注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

半年前に3年付き合った男性から 「好きな女性ができて、その人と付き合っていきた…

回答6 + お礼4 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 22:12(更新日時)

半年前に3年付き合った男性から
「好きな女性ができて、その人と付き合っていきたい」と突然言われて泣きながら別れました。

元カレは別れて一週間で「顔みたくなった」と私の店に来て、それからは1ヶ月に1~2回くらい店に来てます。今の彼女とは最初から同棲してるみたいです。

彼を嫌いになったり、気持ちがない訳ではないのでLINEは消してません。でも私からは一切LINEしていません。元カレからもLINEはほとんどきません。

最近は一週間に1~2回は来てます
。実は去年の末から私のシフトが変わって元カレは来ても私に会えない状態が続いています。私の同僚が元カレを知っていて「今日も来たよ」と教えてくれました。

そしたら「ぜんぜん会えないね。寂しい」とLINEがきました。

大好きな彼女がいて同棲もしているのに元カノに「寂しい」とLINEする気持ちは何だと思いますか?
本人に聞くのが1番なんでしょうが聞けません。

振ったから可哀想、その後が心配、完全に友達になったからただ会いたいだけ…。

私の中でずっとモヤモヤがきえません。

タグ

No.3975892 24/02/04 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 09:24
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

彼女もいるけど、別れた時のキープがほしいとかそんなん?

私のクズ漫画の読みすぎかもだけど彼女がいるのに関わろうとしてくるのはれっきとしたクズ。

辛いと思いますが、縁切った方があとが楽かも。

No.2 24/02/04 09:47
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!

私も復縁は望んでいません。
彼の別れ方が凄く辛かったので。
振られた私は不幸な寂しい女に見えるんでしょうか。

友達としていたいなら、「寂しい」なんて頻繁に会いにきたり、LINEしないで欲しいです。

No.3 24/02/04 10:15
匿名さん3 

心理なんてある程度どれも当てはまっていると思う。可哀想なのもあるし、心配なのもあるし。他人から見ればキープ的なものもあるだろうね。

振った側は振られた側に拒否られないなら友達的な感覚で接していけるので、現状を見れば元カノでもあり、友達的な関係性になるだろうね。

No.4 24/02/04 10:17
通りすがりさん4 

>大好きな彼女がいて同棲もしているのに元カノに「寂しい」とLINEする気持ちは何だと思いますか?

>彼を嫌いになったり、気持ちがない訳ではないのでLINEは消してません。
主さんの気持ちと同じなのかも。
同棲している彼女が最愛の人だけど、主さんの事も憎からず思っているのかと。

高級車一台あれば満足ではなく、気分でスポーツカーやSUVにも乗りたい。

マイホームを建てても、たまには別荘で寛ぎたい。

人は欲深い
一つで満足しない
慣れるし飽きる生き物
気分転換やリフレッシュも必要

恋愛面においては一途な人も存在するんだろうけど、そうじゃない人もいます。
私の今彼も女性が大好きで、私を愛していると言いつつ浮気をした事があります。
矛盾もあるんですよ。
その矛盾に付き合うのも縁を切るのも自由ですよ。

No.5 24/02/04 11:24
お礼

>> 3 心理なんてある程度どれも当てはまっていると思う。可哀想なのもあるし、心配なのもあるし。他人から見ればキープ的なものもあるだろうね。 振… そうですね。付き合って大好きだった訳だし、歪みあって別れたんじゃないので、親友ではないけど友達はアリなのかもですね。顔見たら挨拶はすると思います。

ただ頻繁に私の店に来るのは
ダメですよね。今の彼女は
こういう事を知ったら悲しいと思います。
彼女が自分の事を好きだからと
安心してやっていい事じゃないのに。
友達なら幸せを願って
そっと陰ながら見守る事も必要ですよね。

No.6 24/02/04 11:43
お礼

>> 4 >大好きな彼女がいて同棲もしているのに元カノに「寂しい」とLINEする気持ちは何だと思いますか? >彼を嫌いになったり、気持ちがない訳… 私は好きになったら一途になるタイプで、元カレ以外に付き合った経験がありません。

なので元カレの行動は
普通で私が気にし過ぎなのかと思ったり。
だけど頻繁に会いに来ているの知ってしまうと苦しいです。
たぶん私が元カレを友達と思えてないからなんですよね。

No.7 24/02/04 11:45
匿名さん7 

友達に一週間に一回も会わなくていいでしょw
他に好きな人ができて別れただけで主さんのことを嫌いになったわけじゃないから、どっちも取りたいんじゃないですか?主さんがかわいそうとかじゃなくて自分のためだと思う。二人に好かれてる俺、みたいな。

このまま会わなくていいシフトにしてもらった方がいいと思います。
今の彼女がかわいそうですね。私が彼女の立場だったら、知ったら即別れると思います。

No.8 24/02/04 11:59
お礼

>> 7 そうですよね。
どっちもは無理だし、ダメですよね。

私も同じです。彼氏が元カノに寂しいとか言ってたら、何で寂しいの?私の存在は?と悲しくなります。

No.9 24/02/05 23:04
匿名さん9 

同棲ってさ、毎日ハッピー続きなわけないじゃん?いやなところも見えたり、一人の時間がほしくなったり、過去の方がよかったかもと思い返したりすることってよくあることじゃん?
モトカレも今まさにそこにいるからこそ、元カノのあなたに癒しを求めようとしているね。
現カノにとっては最悪な彼氏だよね。
元カレははっきりいって自己愛が強い。自分の感情一番のヤツ。あなたや彼女の気持ちは二の次だね。
そもそも好きな人ができたから別れたいって…付き合いながら好きな人できる環境になってることがおかしいんですけど!!怒!!

No.10 24/02/07 22:12
匿名さん10 

元カレにいちいち週1でくるのちょっとうざいです、別れたのだから顔合わせなくて充分なのでと突き離していいと思います。

どうせ俺のこと憎からず思ってるはずだとか幻想抱いてると思うのでバキバキに壊して上げたほうがいいかなーと。
向こうが降ったから余計に俺に会えて嬉しいだろうなって勝手に思ってそうでゾワゾワする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧