関連する話題
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
だれでもいいから納得の行く回答をください。 お願いします、 罵声や暴言じゃなくて。 心のモヤモヤが消えないんです。 暇人じゃありません。どうしても心のモ

最近、何事も不安になってしまうんです。 例えば寝る時は今空き巣が入ってきたらど…

回答2 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 13:11(更新日時)

最近、何事も不安になってしまうんです。
例えば寝る時は今空き巣が入ってきたらどうしようとか、外を歩く時は通り魔に刺されたりしたらどうしよう、鍵閉め忘れてたらどうしようとか。別になにかトラウマがある訳でもないのに悪い方向に考えてしまいます。なにか心の病でしょうか?それとも心配性なだけ?

タグ

No.3976021 24/02/04 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 13:06
匿名さん1 

先ず、家に人が居る時に入って来る泥棒は空き巣ではなく、居空きと言います。
夜、家人が寝静まった頃に泥棒に入るのは、忍び込みと言います。

主さんは極度の心配性なんだと思います。
誰でも多少はあるので分かりますが、
いつもとなると精神が擦り減りますし、生活に支障が出ませんか?
酷い場合は心療内科などの受診を考えてみましょう。

No.2 24/02/04 13:11
匿名さん2 

私もよく最悪の事態を想定します。

どうしようじゃなくて最悪の事態になったらこうするってイメトレしてます。

どうしようって思っても何も解決しませんから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧