注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫婦ってなんなんでしょう。なんの為に一緒にいますか?不倫されてまで一緒にいた方が…

回答11 + お礼8 HIT数 793 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 12:30(更新日時)

夫婦ってなんなんでしょう。なんの為に一緒にいますか?不倫されてまで一緒にいた方がいいのか別れた方がいいのか決断できません。限界がきたら離婚したくなるのでしょうか。区切りが分かりません。

No.3976804 24/02/05 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 14:29
匿名さん1 

難しいですね…。
たとえ不倫をされても、なにかそれを補うような利益が得られるなら、結婚生活を続けるという選択肢は当然あると思いますし、夫婦としての情が残っているなら強いて離婚しなくてもいいという判断もあり得るでしょう。

逆にこの人といても何の利益もない!とか、顔も見たくない!という状態が、離婚の決断を後押しするのかもしれません。
今はまだそこまでではないということでしょうか。

No.2 24/02/05 14:31
匿名さん2 

夫婦と言うかあなたの旦那なんなん?

No.3 24/02/05 14:40
匿名さん3 

人生の責任を取るのは自分自身。
他の誰かが決めることでは無いんです。

離婚したら?という人は離婚後の責任なんか取ってくれませんよ。

No.4 24/02/05 14:50
お礼

>> 1 難しいですね…。 たとえ不倫をされても、なにかそれを補うような利益が得られるなら、結婚生活を続けるという選択肢は当然あると思いますし、夫婦… 子供が今思春期で上の子は反抗期なので父親との関係は良くないです。金銭面ではすごく助けてもらっています。夫婦関係もその事を思い出さなかったらうまくいっています。でもモヤモヤしてます。

No.5 24/02/05 14:50
お礼

>> 2 夫婦と言うかあなたの旦那なんなん? ほんとです。何してくれてるんって感じです。まさかです。

No.6 24/02/05 14:50
お礼

>> 3 人生の責任を取るのは自分自身。 他の誰かが決めることでは無いんです。 離婚したら?という人は離婚後の責任なんか取ってくれませんよ。 … 悩みます。

No.7 24/02/05 15:19
会社員さん7 

自分次第。一生許さないけど夫婦再構築するとか、夫をATMとして割り切って暮らすとかに耐えられるなら一緒にいてもいいでしょうが。
今は子供を基本に考えますが、私の場合は、魔が刺しただの関係一回きりだの只の言い訳で、妻が原因で不倫なんて通用しない、既婚である限り不倫した方が有責なんです。裏切りに変わりなく、一生許しません。愛情は瞬時にゼロです。不貞は不貞。慰謝料請求、養育費をもらい、持ち家も貰う。
よく考えてください、子供が育ち上がれば、夫婦2人きり。私に一生消えない傷を付けた相手となんて、耐えられないですね。
自分の幸せ、生活の安寧を考えたら、夫は要らないんですよね。私の精神を蝕む害でしかない。裏切りの愛情しかない夫婦関係は一緒にいる意味ないです。
本当に妻を大切に思い、失いたくないなら、自分から手放すようなバカなことはしないんですよ。
人生一度きり。一生を過ごすのですよ、自分の幸せを1番に考えてください。

No.8 24/02/05 15:27
お礼

>> 7 こんな人生とは思いませんでした。悔しいです。

No.9 24/02/05 15:36
会社員さん7 

悔しいなら、お金むしり取って離婚したらいい。権利は利用した方がいい。離婚したら自由、自分が幸せになると考えたらワクワクしませんかね。
夫にしがみつく理由なんてないでしょうに。
夫の容姿を毎回ATM機として見てたらいい。
ジワリジワリ突いたらいいし、許したと見せかけて、ドン底に突き落としたらいい。

No.10 24/02/05 17:08
お礼

>> 9 わがままもきいてくれるので出来ることは何でもしてもらってます。

No.11 24/02/05 18:25
匿名さん11 

子供のため、お金のためでもないなら新しい人生を歩んだ方がいいように思います。でも別れを切り出すって結構大変ですよね。
大嫌いとか他に気持ちが動かない限りなかなか難しいです。自分も

No.12 24/02/05 19:04
お礼

>> 11 今は子供のためとお金ためですね。離婚したら自分も生活面ではしんどくなるので体力的には自分のためにでもあります。

No.13 24/02/05 19:48
匿名さん13 

私は離婚しなかったです
不倫は今から14年前

離婚してもしなくても人生や生活に我慢は付き物なので 自分はどっちの方が総合的に「楽」かなと考えATMとして見るようにしました
そして水面下で離活(とにかく貯金)
不倫の証拠は興信所に依頼して調査書を作り御守りとして隠してあります

あれから子供達も社会人となり貯蓄も順調 何時でも離婚出来ますが 反省も改心も見られたので もう面倒になってしまいました
今特に決定的な離婚理由も無く 先日改めて当時の謝罪と感謝を言って来て溜飲の下がる思いでした

先は分かりません
とにかく利用出来る事は利用して お金貯めましょう

No.14 24/02/05 19:49
匿名さん14 

わがままって、どんな感じのわがままですか?
度がすぎたわがままなら、浮気されても仕方ないんじゃないかなって少し思います。
主さん専業主婦ですか?

No.15 24/02/05 20:34
お礼

>> 13 私は離婚しなかったです 不倫は今から14年前 離婚してもしなくても人生や生活に我慢は付き物なので 自分はどっちの方が総合的に「楽」か… うちも反省や改心は見ていて分かります。14年経っても忘れることできないことですよね。子供が成人するのはあと8年くらいあります。よく考えてみます。

No.16 24/02/05 20:36
お礼

>> 14 わがままって、どんな感じのわがままですか? 度がすぎたわがままなら、浮気されても仕方ないんじゃないかなって少し思います。 主さん専業主婦… わがままとは女関係で心配するような事はしてほしくないことです。飲み会からの二次会スナックなどすら行ってほしくないといい、守ってくれてますし、ほとんど飲み会も行ってないです。私はパートくらいの仕事です。

No.17 24/02/05 21:52
匿名さん17 

反省改心が見られるなら 様子見でどうですかね?
「今」離婚しても本来なら要らぬ苦労をしそうだし 一時の感情で損するのは割に合わないと思います
あくまでも「様子見」で許した訳でも離婚しない訳でもないことを伝えたらどうでしょう?

双方の親とか御主人が頭上がらない誰かに協力してもらって嗜めてもらえませんか?
夫婦以外で御主人が一目置く様な人が居れば その人立ち会いで念書でも書かせたらいいのに
夫婦だけだと なあなあになりそう

どうせ離婚出来ないだろうと思われるとナメられる

一つ忘れないで欲しいのは 主さんがどんな悪妻でも不倫していい訳ではないので不倫に関しては『私にも悪いところが』等と絶対に思わない事です



No.18 24/02/06 03:43
匿名さん18 

うちは20年だけど、早くに離婚するか子供が旅立つかどちらかで迷いました。見て見ぬふり知らない顔をずっとしてきて良い意味で自分みがきましたし、今はおとなしくなった旦那は私に逆らいませんが、何も信じてないので何をしてもらっても何も感じませんし、子供の父親の責任だけこれだけしか望んでません、私はその間仕事し自立も夢ではなくなり何を言われても、お互いにお互いを求めないであと数年仲良くやりましょうとだけ言ってます。反面青臭いけど最後の最後でいいから信じ愛する人のそばにいたい、それは全てが終わったら叶うか叶わないかの夢ですが。今は前をむくだけ。

No.19 24/02/06 12:30
通りすがりさん19 

一回だけで離婚はやめたほうが良いと思いますよ。ずっと続けてるのであれば愛人の死を望みます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧