注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

助けてください。パートの人が仕事辞めそうです。 以前パート先の人との通話は嫌か…

回答5 + お礼5 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 18:22(更新日時)

助けてください。パートの人が仕事辞めそうです。
以前パート先の人との通話は嫌かとここで聞いて、迷惑という意見を聞いたのでパートの人に謝罪して、その後はたまにラインでのやり取りをする程度にしてました。
なのに、その人が辞める意思を見せてきました。
その人が辞めたら仕事が回りません。今も回ってないのを誤魔化しながらやってる状態です。下手したら私も仕事がなくなるかもしれません。
どうしたら思いとどまらせる事が出来ますか?また、辞めるにしても社長に伝える前にこちらに相談してくれる方法はありますか?

タグ

No.3977614 24/02/06 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 14:14
通りすがりさん1 

お仕事お疲れ様です。

辞めないで欲しいって単刀直入に言ったらいいんじゃないですか?しばらくは‥大丈夫だと思います。

No.2 24/02/06 14:19
お礼

>> 1 辞められたら困ると伝えたら、こちらも生活があるからと言われてしまいました。

No.3 24/02/06 14:28
通りすがりさん3 

辞めたい人は辞めるでしょう。

そもそも、主さんはどういう立ち場なんです?同僚?先輩?上司?

前に相談したって言っても読み手は主さんのこと知らないんです。

相談するか否かってのは、普段の関係性から成り立つものです。それがないのに、相談させるとかは無理です。

No.4 24/02/06 14:44
お礼

>> 3 言葉足らずですみませんでした。
立場としては先輩になります。

以前、ラインでのやり取りが面倒で割と頻繁に通話していた時があって、だんだん彼女は「何時までなら」とか条件つけてきたり、「電話気付かなかった」とは言っても折り返しがなかった事をこちらで相談しました。その時に、通話は迷惑だったと指摘されて気付いて、彼女に謝ったんです。
それなのに、もうやってられないって言い出したんです。彼女が言うには仕事内容に不満はないそうです。

No.5 24/02/06 17:37
匿名さん5 

あー、迷惑電話の方ですね。
辞めさせてあげてください。
そして金輪際、干渉しないように関わらないようにしましょう。

No.6 24/02/06 17:54
匿名さん6 

もしかすると、彼女の限界値を超えてしまったのかもしれませんね。
就業時間外の連絡は度を超えてましたね(>人<;)
直接相談を受けたなら辞めないで!って言えるけど、本人の口から聞いていますか?
主さんに対する態度は以前と変わりましたか?

No.7 24/02/06 18:14
匿名さん7 

辞めてもらいましょう。

No.8 24/02/06 18:19
お礼

>> 5 あー、迷惑電話の方ですね。 辞めさせてあげてください。 そして金輪際、干渉しないように関わらないようにしましょう。 その子が辞めたら私の仕事もなくなってしまうから困ります。

No.9 24/02/06 18:21
お礼

>> 6 もしかすると、彼女の限界値を超えてしまったのかもしれませんね。 就業時間外の連絡は度を超えてましたね(>人<;) 直接相談を受けたなら辞… その後直接会ったのは2回だけなのですが、その時は変わらなく感じました。
また、その後の連絡はラインで済ませるようにはしてました。
直接辞めると言ってきたと言うより、もう無理だ。続けようという気持ちが持てない。長く働くつもりはない。って言ってます。

No.10 24/02/06 18:22
お礼

>> 7 辞めてもらいましょう。 そしたら私の仕事もなくなってしまうんです。人がいないから、仕事そのものが消えてしまうんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧