注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

友達と居るのが辛いです。 いつも3人で行動してるけどその中で偶にこの空気感が嫌…

回答1 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

通りすがりの匿名( wvZVCd )
24/02/06 20:19(更新日時)

友達と居るのが辛いです。
いつも3人で行動してるけどその中で偶にこの空気感が嫌になる時があります。
2人しか分からない話題があって「何を話してるの?」って聞くと気にしないでっていつも濁されてしまいます。最近も2人で出掛けたらしくて3人で居るときもその2人での時の話をされたらどう反応して良いか分かりません。
私に分からない話題をするならせめて私の居ない時に話して欲しです…気になって聞いても濁らせるなら最初から私の目の前でやらないで欲しいと思ってしまいました…
2人しか知らない話題があると私の悪口を言われてるのではと思ってしまいます。そして嫌われた?何したかとずっと頭の中がぐるぐるして辛いです。一時期その2人の内の1人に無視された事があってかなりキツかったです。
3人で居るのに2人の様な素振りをされて私がずっと話しかけたり、相槌を打ったらしてるのにスルーされた事が暫く続きました。
そんな事が前にあったので余計に心配になってしまいます。
私も偶にキツイ事を言ってしまう事があってそれは自覚してるつもりなんですけど向こうもかなりキツイ弄りが多いいので「向こうも悪いのでは?」っとかなりイラッとした事もあります
けどこのクラスで1番仲がいいのがその2人です。今更何処かの輪に入れる様な雰囲気では無いし、もう少しでクラス替えもあるのでそれまで耐えればなんとかなると頭では思っていますが心が持ちません。
数ヶ月ですがクラスで1人生活するのは嫌だ…けど本音を言ってしまえば悪口や、無視をされるかもしれないと思うと物凄く怖いです。
私はどうしたらこの地獄の様な空気感から逃げられますか?

タグ

No.3977854 24/02/06 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 20:19
匿名さん1 

無視されてたこととか含めて正直言うと、すでにその友達グループから離れる寸前みたいな、ギリギリで保ってる感じがすごくする。

友達関係は合う人たちで自然と続いていって、合わない人とは消滅していくものだからね。あなたの心も保たないということだし自然の摂理に従うなら離れた方が楽だと思う。周りの目とかあるのかもしれないけど友達って無視されて陰口言われてまで一緒にいるものじゃないよ。

でも離れた時も一人で行動するしか選択肢がないわけではないよ。隣の席の人と話せばその人と話すのが楽しみになるかもしれない。他のクラスに友達がいるなら約束して会いにいけばいい。本当に心が保たないなら保健室登校だって手段になる。全部不可能な話ではないのよ。一人になるしかないって思い込まないで、他にも色々な視点からできること考えてみてほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧