関連する話題
皆さんの率直な意見が聞きたいです。女子で、あまり他の女子みたいに女子グループで行動せず、男子達とつるむみたいな女子はどう思いますか?男たらしだと思いますか?私は

これってイジメに入りますか?  学年に問題児Aがいて、本人は周りから好かれてる…

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 00:23(更新日時)

これってイジメに入りますか? 
学年に問題児Aがいて、本人は周りから好かれてると思っていますが、大半から嫌われてます結構。特に女子からも。色々原因がありますが、例えば、デマを流して勝手に他人の印象を下げたり、人を上から小馬鹿にしてくるところです。あとは、普通に道徳がなく、非常識です。要するに「性格が悪いナルシスト」みたいな感覚です。

自分は、その情報を高校入学した頃から知っていたのであまり関わらないようにしてきましたが、俺のクラスの友達がAと仲が良いので、友達がAに俺のことを色々話してるようです。

話少し変わりますが、俺髪型に結構気を使ってて、ヘアスタイルを決めてるんですよ。自分なりに。そして、数週間前にAが俺に絡んできて、「お、韓国アイドルみたいだね。髪型真似たいから写真撮るね カシャ(シャッター音)」(言い方が完全にバカにしてる)

これはほんの一例です。これだけではないですが、本当にやばいやつで、学年でトップレベルに嫌われてるそうです。Aは理系なので、来年同じクラスになる可能性が高いですが非常に残念です。絶対関わりたくないです。ここからが本題ですが、Aを俺みたいに嫌ってる、苦手としてる人を集めた、グループがあって、「反〇〇(Aの名字)同盟」というグループがあるのですが、正直こういうのって、イジメに値すると思いますか??

別にそのグループの人たちがAの悪口を強く言ってたり、集団でAを攻めたりする訳でもなく、あくまでもそのグループの人たちで遊んだり、いわば「Aが嫌いな人たちが仲良くするグループ」みたいな感じです。

タグ

No.3977909 24/02/06 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 21:05
匿名さん1 

Aが不快に思ってたらいじめですね
自分がAだったらそんなグループがあったら気分悪くならないか?
第三者から見たら気持ち悪いけどね

No.2 24/02/07 12:56
匿名さん2 

反Aくん同盟~?!そんなバカげた同盟組んで何がしたいんだろ?陰湿ないじめになる気がする。
人間だから好き嫌いあるし合う合わないは仕方ないけどちょっと怖くない?Aくんよりもその同盟組んでる集団の方が関わらない方がいい気がする

No.3 24/02/07 16:51
大学生さん3 

んーグレーゾーン。

No.4 24/02/08 00:23
匿名さん4 

いじめでは無いと思うけど、わざわざ同盟をつくるのはあまり褒められたことでは無い。
とはいえ、相手がデマを流す人なら、味方は多い方がよくはあるけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました