関連する話題
やっぱり仕事を人間関係で辞めるって負けなんですかね。
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな

3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように…

回答42 + お礼11 HIT数 4590 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 17:02(更新日時)

3月末で退職したいと言っている部下がいます。
理由は待遇。
都合のいいように扱われて、低賃金であるため。
そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと揉めるから。

人手不足にも文句を言わず、かなりのスピード感とクオリティで仕事をしてくれていました。
他の社員のミスや足りない部分をフォローし、報告は簡潔でわかりやすい。
居ないと困るんです。

必死に説得していますが、辞めるの1点張り。
給与は5万上げる。昇進も上に掛け合うと言っているのですが、全く相手にされません。

せめて4月の査定と新しい給与を見てからでもいいのでは?今までやってきた事が無駄になるよ。俺たちは家族みたいなものだろ?
と言っても
「そうですか。3末で辞めます」
と無表情です。

退職届を出されたら終わりです。
上手い説得の仕方を教えてください。

タグ

No.3978085 24/02/07 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 24/02/10 19:55
経験者さん30 

>>自分は新卒から30年間今の会社で働いていて・・・

>>今時の考えに抵抗はありますが・・・

主さんの会社って鎖国していた江戸時代みたいです。主さん自身も頭が硬いし考えが古い、視野が狭い。

時代はもっともっと先へ行ってますよ。
もう少し新聞読んだりニュース見たり見聞を広めてください。情報はいくらでもあります。自己啓発ってヤツですね

>>ガラケーから最新iPhoneになった気分です。

イヤイヤ
主さんはダイヤル式の黒電話ですよww
そうそう
アナタはアナタの思った通りの人になっている。
わけで主さんは、多分もうそのままの可能性が高いです。幸か不幸かwww

因みに私は62歳。人事経験もあります・・・お疲れ様。

No.52 24/02/10 20:18
匿名さん52 

懲戒解雇?って、どんだけケチクソな会社なんだよ。退職金出したくないって発想なだけだろ?
もしかして主が必死に退職を止めようとしたのは「部下の退職を止められないバカ野郎」として自分も社長から処分を受けるから?

No.53 24/02/12 17:02
通りすがりさん53 

沢山のレスで、社長の懲戒解雇までしか目を通していませんが、主様のご意見を拝見し、懲戒解雇のような言葉を軽々しく使う社長さんであることは、想像できました。

現代の会社経営の厳しさを実感しておられることと思います。
仕事量と給与形態の見直しをされてはいかがでしょうか?
憶測で失礼しますが、遊び金があるのでないでしょうか?
酷い人が長く働けるシステムは、どちらにしても潰れるのでは?

以前に、「一生懸命なら良いと思ってるかもしれませんが、一生懸命売れない物を作ると会社潰れますよ」と言った所、周りから大激怒をくらった経験があります。

営業が取りすぎなのか、出来ない人が取りすぎなのか?社長が遊び過ぎなのか?
1度出してみた方が宜しいかと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました