注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

治らない。 子持ちファーストの経営者夫婦がいる小さな工場は監獄みたいだったた。…

回答4 + お礼4 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 23:24(更新日時)

治らない。
子持ちファーストの経営者夫婦がいる小さな工場は監獄みたいだったた。
私だけいつも残業。
休みは日曜日だけ。
咳と熱が一ヶ月つづいても休めなかった。
辛くてつい座って仕事したら立ってしろとおこられる。
子持ちの人は座ってても何も言われない。
病院もなかなかいけない。
子持ちは早退、休み自由にとってた。
疲れてミスしたら夫婦で鬼のように私を責め立てた。
子持ちにはころっと優しい顔する。
子持ちの人の子供が夏休みにバイトにくるときはそのバイトの子の仕事を用意するために残業。
朝目覚めると真っ暗な気がした。
本当に檻の中にいるみたいだった。
初めて精神科行ったのもこのとき、人生で初めてキレたのもこのとき。
生理が重くなり、ひどいpmddになったのもこのころが原因だと今も思う。
一番辛かったかもしれない。
毎日なんとかふくらませた心の風船が帰宅したらいつもぺちゃんこにつぶれてた。
最後は泣き叫んで気持ちを言って会社飛び出した。
それから3ヶ月アパートで寝たきり動けなかった。
親に呼び戻されても引っ越しの用意も出来ず母に助けてもらった。
心の中の大事なものをなくしてキレたくもないのにキレるようになってしまった。
あれからもう15年ほど…今も治らない。
辛かった自分を成仏してやりたいのに。

タグ

No.3978319 24/02/07 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-02-07 12:56
匿名さん6 ( 51 ♂ )

削除投票

辛い経験だったし今もお辛いですね。

人間の心について考えさせられました。心は目には見えないからこそ想像して大切にしてあげなくてはいけなくて、傷ついてしまうと体も動かなくなるし長い年月が経っても回復しないこともある。

目に見える仕事、目に見える状況ばかりに気を取られて、目に見えない心を蔑ろにしてはいけない。

あなたの心の傷がいつの日か癒されますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 11:50
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

日本って、子持ちにはやたら甘いですよね。
政策でも優遇されまくり。
ほんとおかしな文化。

No.2 24/02/07 12:01
匿名さん2 

やめて正解です、大変な思いをされましたね
独身をこき使う会社はいずれ人手不足で消えると思いますよ
私が経営者なら子持ちも独身も重宝しますし、独身の人に子持ちの代わりに仕事をたくさんしてもらってるなら独身こそ感謝する存在です
雇う立場にとって、2人分の仕事をしてもらえる人材なんて大変ありがたいんですよ
なので主さんの会社のような頼みの綱の独身を奴隷扱いする企業なんてそのうち人材不足で死ぬと思いますけど?

No.3 24/02/07 12:04
お礼

>> 1 日本って、子持ちにはやたら甘いですよね。 政策でも優遇されまくり。 ほんとおかしな文化。 子持ちの人が大変なのはそうだと思います。
その会社の経営者が子持ちの気持ちは考えれるけど、私はどうでもいいって人だっただけで。
自分の母親も兄弟も、子持ちですし。
私もかつては子供だったんです。
そう考えてなんとか昇華し、成仏したいと思ってて。
前向きにいかなきゃと思います。
これから社会に出る大学生さん。
私の職場はたまたまそうだっただけで、そうじゃない職場もたくさんあると思います。 
ただ無理はしないで。
もしそこが自分の心身を壊すようなところなら早めの転職もオススメします。
レスありがうございました。

No.4 24/02/07 12:08
お礼

>> 2 やめて正解です、大変な思いをされましたね 独身をこき使う会社はいずれ人手不足で消えると思いますよ 私が経営者なら子持ちも独身も重宝します… レスありがとうございます。
子持ちの人がたいへんなのは仕方ないことです。
自分も子供だったし、母も子持ちでした。
田舎なのでスクーターに子供二人乗せて走っていたんですから大変だったでしょう。
独身も子持ちもそれぞれの立場に立ってくれる経営者が理想だと思いますがなかなか難しいのでしょうね。
ただそこはちょっと極端でした。
辞めて実家に戻るしかなく母が出してくれたらコーヒーとピーナツの味は感動するほど美味しかったです。
母親が育ててくれなければ私は育っていない。
だからそう思って昇華し、成仏させてやります。
優しく言ってくださりありがとうございました。

No.5 24/02/07 12:14
匿名さん5 

なんか主さんのとこの経営者の考え方だと独身者はさらに時間がなくなり
出会えるものも出会えないってなりそうですよね

No.6 24/02/07 12:56
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

辛い経験だったし今もお辛いですね。

人間の心について考えさせられました。心は目には見えないからこそ想像して大切にしてあげなくてはいけなくて、傷ついてしまうと体も動かなくなるし長い年月が経っても回復しないこともある。

目に見える仕事、目に見える状況ばかりに気を取られて、目に見えない心を蔑ろにしてはいけない。

あなたの心の傷がいつの日か癒されますように。

No.7 24/02/07 14:15
お礼

>> 5 なんか主さんのとこの経営者の考え方だと独身者はさらに時間がなくなり 出会えるものも出会えないってなりそうですよね レスありがとうございます。
さっさと辞めれば良かったのだけど、そのころの私はここを辞めたらもう次雇ってくれるところなんてないと思い込んでました。
でも今は過去だし変えれないので過去を昇華成仏して、前を向いてできることをしていきたいです。

No.8 24/02/07 14:18
お礼

>> 6 辛い経験だったし今もお辛いですね。 人間の心について考えさせられました。心は目には見えないからこそ想像して大切にしてあげなくてはいけな… レスありがとうございます。

辛い経験だったけど、若いうちに辛い思いもしておくのも経験なのかもしれません。
その経験を長い間いつまでもこだわってうらんだりもしたけど、それでは頑張った自分がますますかわいそうなのでこの辺で昇華し、成仏させてやろうと思います。

私よりもっともっと辛い人はたくさんいるし。

優しい言葉をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧