注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

父が口を開けば愚痴ばかりで殺意が湧きます。 自分の事は棚に上げて家族や会社の人…

回答3 + お礼2 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 12:47(更新日時)

父が口を開けば愚痴ばかりで殺意が湧きます。
自分の事は棚に上げて家族や会社の人、芸能人や議員など馬鹿にします。
自分の非は認めず周りの人間が悪いと思ってる自己中心的な人間です、私と姉と母には文句言うくせに兄には何も言わないずるい人間。
側にいたくないし血が繋がってるのが恥ずかしいです。
悪口ばかり言う人間とどうやって付き合っていったらいいですか?
ちなみに私は30代で結婚の予定はありません。独り身だから余計に歯止めが効かない。

タグ

No.3979419 24/02/08 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 21:58
匿名さん1 

うちの父もそう、一緒にいてストレス貯まるよね〜。運転してても文句ばっかり。自分に非があっても向こうのせい。言い訳がましくて短気で常にイライラしてます。生きてて楽しいのかなって思う笑

でもこれ元々もった性格に付け加えて親の育て方がとても悪いんだと思います。ちゃんとだめなものはだめだと叱られて育ってないように思います。

No.2 24/02/09 12:33
匿名さん2 

愚痴をまともに聞かないことです。
うんうん、と頷いて聞いてるフリでいいです。そういう人は所詮家族に虚勢を張って自分を大きく見せたいだけなので。

No.3 24/02/09 12:45
お礼

>> 1 うちの父もそう、一緒にいてストレス貯まるよね〜。運転してても文句ばっかり。自分に非があっても向こうのせい。言い訳がましくて短気で常にイライラ… 父方の祖母も同じ性格で自分が一番正しく周りが悪いと思ってる人です。祖父はすぐ暴力振るう人だったみたいなので育て方が悪かったんですね。
性格最悪でも結婚できるから不思議です。

No.4 24/02/09 12:45
通りすがりさん4 

父親が死ぬまで一緒に暮らすんですか?

No.5 24/02/09 12:47
お礼

>> 2 愚痴をまともに聞かないことです。 うんうん、と頷いて聞いてるフリでいいです。そういう人は所詮家族に虚勢を張って自分を大きく見せたいだけなの… 返事もしたくないけどしないと怒るし、側に居たくないです。
ホント外面だけはいいんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧