関連する話題
40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かな
私は衛生面的な潔癖(お肉を触った手で他の場所を触るのを必要以上に気をつける、敏感になる)なところがあり、彼は人に対し潔癖(公共機関の椅子、吊り革、ボタン、コンビ
ここか性の悩みかどちらか立てようか悩みましたがこちらにしました。気持ち悪いと思いますが聞いてください。 今現在付き合って4年の彼女がいますが一度も性行為をして

彼氏が、体調を気遣っているのか、性癖なのかわからなくて気持ち悪いので客観的な感想…

回答4 + お礼3 HIT数 481 あ+ あ-

あ( pW9PCd )
24/02/09 12:47(更新日時)

彼氏が、体調を気遣っているのか、性癖なのかわからなくて気持ち悪いので客観的な感想を教えてください。

生理や体調不良に理解があり、大変だよね無理しないでといつも優しい彼氏ですが、最近行きすぎた心配を気持ち悪いと感じるようになってきました。
例えば生理痛で...と話したりすると「何日目?」「量多いの?」「ナプキン買ってこようか?」など、そこまで聞くか?というような発言が気になるようになりました。姉が2人いるから辛さは分かるよと言われていましたが、そんなもんでしょうか。
また、便通もやたらと気にしてきます。体調崩したと言うと「下痢とかしてる?」とか、風邪ひいたと言うと「下すときついよね」「結構下痢してる感じ?」「ちゃんと大は出てる?」とかです。
なんか、気持ち悪くないですか?笑 私だけですかね(^_^;)
そう言う方向に興味が向いてる人もいると思うので、考え出すと気持ち悪く思えてきます。

No.3979579 24/02/08 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 23:52
匿名さん1 

心配しすぎてるのかもしれませんね
どうしてもとなるなら「そこまで心配しなくてもいいよ」「そこまで心配されると気になっちゃう」といってみてもいいかとおもいます。

No.2 24/02/09 00:06
匿名さん2 

ちょっとキモい…
生理の描写がある小説とか漫画見て興奮してるタイプかと疑っちゃうよ…

No.3 24/02/09 07:39
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

YouTubeでカップルYoutuberの人たちが、彼女が生理になったら、こんな言葉をかけてるみたいなのたまに見るけど、そういうのに影響されてるのかなって思いました。
「量多いの?」はなんか嫌ですね…。

No.4 24/02/09 12:46
匿名さん4 

「彼女 体調不良 彼氏 気遣い」
とかのキーワードでがんばって検索して取り入れようとしてる、、とか?笑

心配や気遣いを否定されるとショックで今後どうしたらいいかわからなくなるかもなので

「心配してくれるのはすごく嬉しいんだけど、あまり具体的に聞かれると困っちゃうから、大丈夫?何か必要なものある?とかの声掛けだけで十分嬉しいよ、ありがとう。」

とかやんわり拒否しつつ具体的にしてほしいことを伝えてみては?

No.5 24/02/09 12:47
お礼

>> 1 心配しすぎてるのかもしれませんね どうしてもとなるなら「そこまで心配しなくてもいいよ」「そこまで心配されると気になっちゃう」といってみても… そうですね、そう言ってみます!

No.6 24/02/09 12:47
お礼

>> 2 ちょっとキモい… 生理の描写がある小説とか漫画見て興奮してるタイプかと疑っちゃうよ… きもいですよね、私もそう思います笑

No.7 24/02/09 12:47
お礼

>> 3 YouTubeでカップルYoutuberの人たちが、彼女が生理になったら、こんな言葉をかけてるみたいなのたまに見るけど、そういうのに影響され… なるほど、定型文的な。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧