注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私には3年間仲良くしてきた親友がいます。 その子と私ともう2人とでいつめんだっ…

回答2 + お礼2 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 12:34(更新日時)

私には3年間仲良くしてきた親友がいます。
その子と私ともう2人とでいつめんだったのですが最近親友に不信感を覚えるようになりました。その子はとても短気な事もあってかすぐ喧嘩になってしまいその度いつめんでその子は悪くないと言ったりいっぱい物を買ってあげたり、今思えば親友と私含める3人は対等な関係ではなかったと思います。今回の喧嘩でその子の裏が見えたような気がして3人でその子と縁を切るつもりです。
そうするといつめんからその子をハブったようになってしまうので心配です。その子といて楽しかった事のが多かったので簡単に縁を切る決心が付きません。でもこれからも今まで通りやってける自信もありません。どうしたらいいでしょうか。
長文失礼しました

タグ

No.3980587 24/02/10 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 11:49
匿名さん1 

友だちだと思うなら、はっきり言ったらどうですか?
あなたといると楽しいことがいっぱいあるけど、それにしてもこういうとこが腹に据えかねる。私たちがあなたの機嫌をとって当然なんて思わないで、そんなふうに女王様みたく振る舞われたらずっと一緒にはいられないよって。

No.2 24/02/10 12:06
匿名さん2 

例えば私は主さんの文章を読んで

なかなか分かりづらいというか
「いつめん」とは?

いつもいるメンバーという事かな?
とは察しますが

少しイライラしてしまいました。

きっとそのお友達は短気で何度も
嫌な気持ちにさせられたのだと思いますが

お友達からすると
主さん達とお話しする際に毎度なにかしら
イライラを感じていたのかもしれませんね。

少し離れた第三者視点からすると
「どっちもどっち」であり
充分「対等」だったのかもしれません。

人は必ず変化をします。
なので距離を置くのは悪いことじゃないです。

しかしその子とさよならして
3人になる事でバランスが崩れて
たぶんまた更に分裂するんじゃないかなと
感じます。

どちらが悪いではなくて

縁を切るまでいかなくても

なぜ
その子といて楽しい事の方が多かったのか

自分達が何を望んでいて
どうゆう関係になっていきたいかを

週や月にどのくらい一緒にいるのが丁度いいか

など考えて話し合ってみてもいいんじゃないでしょうか。

離れるにしても

相手がいる事でこれまで楽しい時間を過ごせた事への感謝の気持ちを示してからでもいいのでは?

No.3 24/02/10 12:31
お礼

>> 1 友だちだと思うなら、はっきり言ったらどうですか? あなたといると楽しいことがいっぱいあるけど、それにしてもこういうとこが腹に据えかねる。私… そうですね。逆ギレをされてよけい仲が悪くなりそうで言えませんでした。頑張って伝えてみることにします。ありがとうございました

No.4 24/02/10 12:34
お礼

>> 2 例えば私は主さんの文章を読んで なかなか分かりづらいというか 「いつめん」とは? いつもいるメンバーという事かな? とは察し… 分かりにくくてすいません。確かに相手のことを考えていませんでした。感謝の気持ちは伝えてもう卒業で高校も別れるのでさよならしたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧