注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

新しい職場に行って1ヶ月が経ちましたがまだ1日の業務内容が覚えられません!紙に書…

回答4 + お礼3 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 20:01(更新日時)

新しい職場に行って1ヶ月が経ちましたがまだ1日の業務内容が覚えられません!紙に書いているんですが覚えられません!それで他の職員さん同士で私の事を陰で話しているのを聞きました!凄く仕事やりづらいです!契約期間まで働いたほうが良いですよね?それとも知り合いの紹介してくれる所に行ってみようか悩んでます!
皆さんはどう思いますか?


24/02/10 20:01 追記
他の職員さん達の目が怖くて勤務日にどんな顔で出勤したほうがいいですか?

No.3980660 24/02/10 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 13:16
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私学生であんま役に立てないかもだけど、とりあえず1ヶ月で判断するのは厳しいんじゃないでしょうか。

紙に書いてたら覚える必要ないし、スマホで写真撮っておけばいつでも見返せるし。

仕事は甘くないって聞くから1ヶ月で諦めるのはまだ早いんじゃないかと思います。

お子様には分からねぇよなぁっていう返信だけ控えていただきたいです。

No.2 24/02/10 13:18
匿名さん2 

のみ込みが早い人と遅い人がいるので、それをどうこう言うのは違うとおもいますけどね。主さんの仕事内容がどのようなものなのかわからないのでそこはコメントできませんが。
要は覚えようという努力がみえるかどうかにもよると思います。
まだ一ヶ月ならもう少し頑張ってみてはどうでしょうか。
ちなみに知り合いの紹介で就職した場合、辞めづらくなるので個人的にはおすすめしません。

No.3 24/02/10 17:30
お礼

>> 2 そうですか!
主な仕事内容は入浴介助、入居者の居室掃除、トイレ介助、午前(ヤクルトも一緒)と午後(お菓子も一緒)に入居者にお茶提供、「翌日の入浴準備、トイレ内の補充、入居者のリハパンとパットの補充、デイサービス利用者の準備(曜日が違う)等」一覧表になっています!→それをやり忘れる私が悪いけどもしやってない事があったら言ってくれればいいと思いませんか?

No.4 24/02/10 17:57
匿名さん4 

辞める云々は主さんのすきにしたら良い。
ちなみに出来ない側が『言ってくれたらいいのに!』って思考は普通に嫌われるからね〜。その思考が職場でも漏れてる部分はありそうだね。

あと知り合い関連で仕事選ぶとトラブル起きた時にめちゃくちゃ面倒くさい事になりますよ。辞めるも何するもその知り合い周辺に広まったりね。その辺も考慮して考えたらいいと思う。

No.5 24/02/10 19:30
通りすがりさん5 

介護のお仕事がボリュームとギャラのバランスが悪いとは聞いております。

されど
他のスタッフさんは皆覚えたんでしょ??それができないって事は、転職しても同じ事の繰り返しになるリスク高いですよ。

主さんは甘えがあるように読めますよ。
悪い意味で開き直りがあるので周りの先輩の心象を悪くしてるんだと思います。

No.6 24/02/10 19:30
お礼

>> 4 辞める云々は主さんのすきにしたら良い。 ちなみに出来ない側が『言ってくれたらいいのに!』って思考は普通に嫌われるからね〜。その思考が職場で… そうですか!
多分嫌われてると思う!他の職員さん達の目が怖い!
知り合いの紹介する職場に以前一緒に働いていた人がいるそうです!

No.7 24/02/10 19:35
お礼

>> 5 介護のお仕事がボリュームとギャラのバランスが悪いとは聞いております。 されど 他のスタッフさんは皆覚えたんでしょ??それができないっ… そうですか!
じゃ、どのような仕事をしたらいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧