注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

「痩せたい」「ダイエットする」といいながらも実行できていない彼に腹が立ちます。 …

回答6 + お礼6 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 21:37(更新日時)

「痩せたい」「ダイエットする」といいながらも実行できていない彼に腹が立ちます。

私も専門的知識はないので、見当違いなことをいってるのかなとおもいます。
私も彼と付き合い始めてから太ってしまい、結果がそこまででていないのでしょうがないのかなともおもおます。

「米食べない」→「食べないはよくないかもしれないから、減らす。私と同じ量にする」
→ 最初だけ。1週間ももたない。3,4回繰り返してます。ご飯の量が増えた気がする。

「毎日走る」
→朝が5時と早く、帰る時間は早い時は17時遅い時は20時で寝る時間は大体22時前後。遅い時間が続く為、走りにいかない。
宣言から3ヶ月たちますが、2回くらい?

「甘い物は食べない」
→次の日に食べてる。数日しかもたない。

「決まった曜日に筋トレする」
→「今日は疲れたから」「今日は資材をこれだけやったから」「明日早いから」
週に1,2回やればいいほうかな。


私も自分に甘い方で「ご飯を少なめにする」「できるだけおなかいっぱいまでたべない」「20時以降、朝8時まで食べない」「時々マッサージ、ストレッチ、腹筋、散歩」で半年に3kg程の落としたくらい。
なので、私に言われてもだよなとおもい、彼に「お菓子食べるの?」「筋トレは?」と言いますが、強く言えません。

彼は資材を運ぶ仕事をしていて、毎日○kgの資材を持ち運びしています。朝も早く、体力仕事も理解しているので「今日はこれだけやった」と言われると「だったらいいのかな」となってしまいます。

上手くまとめられなくてごめんなさい。
第三者の意見がほしいです。
よろしくおねがいします。

24/02/10 23:10 追記
彼の体型、体質?
手首足首が細い(仕事の影響で割と筋肉がある)
胸と腹が逆脱いだらすごいんです(仕事の影響で胸は少し痩せた。お腹はビール腹みたいにぽっこり)
腹筋を使うのがヘタで、手足の力でどうにかしようとするといわれたことがあるらしいのでそのせいかとおもってます。
筋肉がつきやすいほうらしいので、腕太ももは仕事の影響で筋肉むちむちです。

タグ

No.3981091 24/02/10 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 23:20
匿名さん1 

私がダイエットする時に気を付けていること

最初のご飯を減らすって言うのは絶対にもたないと思う。人は食べていかんと生きていけれんからね。

だから、お菓子を買わない。もし食べるとしたら、二人で分けてカロリー半分!

筋トレは嫌いだから、消化を促すヨガをしたり、痩せるダンスしたり楽しくする

仕事で疲れた日はスマホを見ずに即寝る

コンビニに出来るだけ寄らない

かな、、あとは彼の気持ち次第。だと思う

No.2 24/02/10 23:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。彼の仕事柄体力仕事なのもあるので、余計にご飯を食べないというのは向いていないとおもいます。

お菓子は仕事中以外私も声をかけれるのでどうにかはなるかなとおもいます。私も少し協力できるようにお菓子減らそうかな…。

彼は多分筋トレ派なのでそこはがんばってもらう。

コンビニに寄らないは、多分タバコを吸う人なのでムリかな。

即寝るは睡眠大好きなのでそのままで平気そう。

体重を毎日見てたり、鏡で体型を見たら、気合い入るかなとおもっていうんですけど…
結局彼の気持ち次第ですよね、私が何言っても

No.3 24/02/10 23:30
匿名さん1 

それなら、まず先にあなたが瘦せてみてはいかがでしょうか?
そしたら彼も気合が入ると思いますよ

No.4 24/02/10 23:48
お礼

>> 3 そうですね。それはおもいました。
彼に協力したいとおもってはいますが、私がそこまでしないといけないの?自分で「過去最高までいった」「もうやばい」「まじでやる。これとこれまじでやる」と色々言っておきながら?私の話にカケラも耳を傾けないのに?とおもってしまいますね。
食事制限や甘い物を断つ、とかなら少なからず付き合えますし、ご飯を考えたりもしますが…
自分の気合は自分で入れてほしいなという気持ちです。

No.5 24/02/10 23:49
匿名さん5 

無理せずマイペースでやることです。
無理をしたら続きません。
曜日なんて決めずにいいタイミングで3分やればいいじゃないですか。
大事なのは続けること、続けられることです。
三日坊主でも3週間後、1ヶ月後にまた思い出してやれたら上出来。
やめてなければ、
続けていられれば結果は遅くとも出ます。

No.6 24/02/11 00:10
お礼

>> 5 私もそうだとおもいます。
けど、彼はこことこことここにやるとか、数日で結果出ないなと、悩みます。
多分、学生時代や20代前後の頃は結構早く結果が出たからなのかなともおもいます。
「仕事次第だし、曜日決めなくてもよくない?」「1ヶ月くらいは様子見てみなよ。そんなにすぐかわらないよ」「学生の頃や若い時と違うんだから、結果出にくくなるよ」といいますが、彼の耳には届いていないみたいです。
そういうのがつづくと、もう勝手にしてとおもってしまって…

No.7 24/02/11 00:15
匿名さん7 ( ♂ )

資材運びとは土方、建設業ですかね。

ぽっこりビール腹をどうにかしたいけど仕事仲間もいるわけなんで呑まないわけにはいかないでしょう。

飲酒からくる肝脂肪は確実ではないかな?糖尿病予備軍でもあるかも。

こちら二点を内科医で診察してみることでしょうね。

資材運ぶもある程度ガタイが大きい方が体力の負担もいらないので食生活を変えるは難しいだろうとは思います。

病院での内科医検診結果は彼の今後の食生活の在り方への目標指針とはなるかとは思うので一度行(おこな)ってみてはどうでしょうか。

No.8 24/02/11 00:22
お礼

>> 7 運搬です。資材を運び下ろしもしています。

職場の方と仲は良いようですが、朝早い為、飲む機会は1度ほどしかありませんでした。
また、彼はアルコールも好きではないので、家族と食事や職場の飲み会と飲む機会は年に数回ほど、なので、その可能性はないかとおもいます。

食生活の改善は私も難しいとおもっています。体力仕事ではあるので、ご飯を抜く等はあまりよくないとおもって「やめたほうがいいとおもうよ」と止めています。

No.9 24/02/11 09:42
匿名さん5 

野菜をたくさん食べていればお腹いっぱい食べても構いませんよ。
白米やめて玄米にするとか。
白米減らしたならその分野菜たっぷり食べるとか。
お肉食べてもその倍くらい野菜食べるといいですよ。

No.10 24/02/11 14:50
お礼

>> 9 玄米は私が食べれないので、白米と両方買うことを考えると少し現実的ではないですね

なるほど。私が料理担当みたいなところがあって、ただ、私料理得意ではないので、キャベツの千切りとか、豆腐で誤魔化せたらなとおもってました
汁物とか

No.11 24/02/11 15:07
匿名さん11 

何年もかけて月に2.3キロ落として2キロ戻すつもりで好きなもの食べる。甘いものはご飯と別に食べない、週一好きなだけ好きなものたべる。これをしたら5.6年でかなり落ちましたしリバウンドしないし、辛くない。運動向いてない人はしなくても、ただ引き締めたいならある程度やせてからする。もう2年体重変わらないけど痩せたどうしたのと言われる用になりました。参考に自分に甘いダイエットです。

No.12 24/02/11 21:37
お礼

>> 11 彼氏のダイエットに参考にはなりませんが、私はそんなやり方もあるんだと驚きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧