関連する話題
恋愛要素がないアニメや漫画、映画を教えてほしいです ワンピースとかワンパンマンなど主人公に女性が片思い、だけど主人公の性格上振り向くことはない。みたいなのは大
職場の人3人で食事に行った時の会話なのですが、皆さんの意見をお聞きしたくてスレをたてました。 私は30代後半、2人は50代前半の主婦です。 免許証や教習所の
服について 同じ悩みの方は来てください ※みにくい ※従えよ ※恥ずかしいと思え ※内容と違う回答は必要ないです 自分の体系はやばいのに人の体系

好きな人が自分の事を好きという妄想をし過ぎて、本当にそう思い込んでしまいました。…

回答1 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 22:36(更新日時)

好きな人が自分の事を好きという妄想をし過ぎて、本当にそう思い込んでしまいました。

話した事も数年前に何回かしかないし、会う機会ももうほぼ無いし、会ったとしても会話できるような仲では無いです。

私は好きな人の事を知ってますが、好きな人は私の事を名前くらいしか知らないと思ってました。

でも、本当は私の事を普通に知っていたと最近知りました。

そこからいろいろ妄想し過ぎたりして、好きな人が私を知ってる=私の事が好き、まできてしまいました。

頭では好きな人が私の事を好きではないとしっかりわかってます。
確か、好きな人彼女いますし。

でも、私の事が好きなんだと信じ込んでしまっています。

まあ今はこんな考えなので超幸せです。

でも、いつか必ず絶望する日が来ると思います。

それが嫌すぎるので、もっと信じ込まないうちに自分の事が好きなのが誤解だったと理解したいです。

どうすればいいですか?

タグ

No.3981804 24/02/11 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 22:36
匿名さん1 

なんにも分からないから 勝手に妄想し、白日夢を見るんだったら
思い切って 連絡してデートに誘ってみれば・・・
もしかすると君の夢の通りかもしれないじゃん
現実は小説よりも奇なりって言うじゃん
断られたら それが現実なんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました