注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼女の両親から結婚は辞めてほしいと言われ、困っています。お互い30代になります。…

回答11 + お礼9 HIT数 1495 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 19:45(更新日時)

彼女の両親から結婚は辞めてほしいと言われ、困っています。お互い30代になります。
秋にご挨拶した時に、結婚の許可を頂きました。その後、両家顔合わせの時期はいつにするか、彼女経由から聞いてもらっていたのですが、体の具合が悪いから春くらいでお願いしたいという返答でした。
彼女と12月から同棲しはじめたので、
娘さんをお預かりするので、至急ご挨拶したい。
体調が悪いのなら、診断結果など相応の理由がないと納得できない。
外出が難しいなら、ご自宅へお伺いします。ということを伝えました。
それでも、返答は体の調子が悪いので暖かくなったらとしかもらえませんでした。

さすがに、私の親も私もはぐらかされているように感じ、私の家を舐めてるのかと言ってしまいました。
彼女もこの件に、失望してしまったようで結婚を考えたいと言い出しています。
私としたら、年齢もあり早く子供を作りたいのに、こちらの事情も考えずに顔合わせを伸ばして時間を奪われたことに腹がたちます。
今は少し考えさせてほしいと言われ彼女の決断待ちです。
もう、修復は難しいでしょうか。

タグ

No.3982516 24/02/12 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 20:03
匿名さん1 

釣りかってぐらい自己中な人ですね。
体調悪いのにお邪魔したいって人の気持ち考えられないんですか?診断結果とかなんで他人に見せなきゃいけないの?主の家は舐められてるって思うぐらい立派な家なの?
そんなに子ども欲しいなら適当に女見つけてデキ婚すればいいじゃない。

No.2 24/02/12 20:15
通行人 ( 40代 ♂ pLlvCd )

無理だと思う。
自分が相手の親なら絶対結婚させない。
こういう事で感情的になって、冷静さがまるでない人に娘は任せられない。
本当にそんな行動取ったのですか?
やばすぎだと思います。

No.3 24/02/12 20:20
匿名さん3 

本当に体調が悪くお会いできる状況ではなかった場合はどうするんです?
書き込みを読む限り、かなり押しが強く、印象が悪く捉えられてもおかしくないと思いますが…
なめているのか?とありますが、相手からみたら何様ですか?と思われるかも知れません。もしかしたらもう思われているかも知れません。
本質はどうだかわかりませが、焦ると思い遣りもないことをしてくる。急かしたり怒りだしたりということをする人だというのがわかってしまうので、今は無理だと言うなら少し様子をみるなり、体調が悪いと言うなら心配をするなりした方がいいと思います。

No.4 24/02/12 20:26
お礼

>> 1 釣りかってぐらい自己中な人ですね。 体調悪いのにお邪魔したいって人の気持ち考えられないんですか?診断結果とかなんで他人に見せなきゃいけない… ありがとうございます。

No.5 24/02/12 20:27
お礼

>> 2 無理だと思う。 自分が相手の親なら絶対結婚させない。 こういう事で感情的になって、冷静さがまるでない人に娘は任せられない。 本当にそん… こちらに対して誠実な対応ではないと思い、そう伝えてしまいました。
ありがとうございます。

No.6 24/02/12 20:28
お礼

>> 3 本当に体調が悪くお会いできる状況ではなかった場合はどうするんです? 書き込みを読む限り、かなり押しが強く、印象が悪く捉えられてもおかしくな… もう会いたくないと言われてしまっています。謝って許してもらえそうな問題じゃないですね。ありがとうございます。

No.7 24/02/12 20:29
匿名さん7 

うん。何様だ思った。ずいぶん偉いんだね。押しが強くて相手の状況を考慮できないから、まんま今後の家庭生活が透けて見えた。無理だわ。

No.8 24/02/12 20:33
匿名さん8 

あちらの親御さんは、主さんの何が気に入らないのか?主さんは知らなくても、彼女は知ってるはずです。
その上で、主さんより両親の考えに賛同してるから、結婚を考え直したいんでしょ?
それはもう無理じゃないでしょうか。

自分の親の診断結果を持って来い、来ないなら体調不良も信用出来ない、なんて言う彼氏見たら百年の愛も冷める。
結婚は2人でするものなので、彼女が主さんと同じ気持ちでないなら、年齢とか子供とかももはや、こちら(あなたと彼女)の事情ではなく、あなた個人の勝手な事情です。
家族への対応で、パートナーの裏の顔が見えることってあるけど、彼女もそれで失望したんだと思います。

No.9 24/02/12 20:38
お礼

>> 7 うん。何様だ思った。ずいぶん偉いんだね。押しが強くて相手の状況を考慮できないから、まんま今後の家庭生活が透けて見えた。無理だわ。 何度聞いても同じ返答だったので、馬鹿にされてると思ってしまいました。
ありがとうございます。

No.10 24/02/12 20:38
匿名さん3 

そういうところは自分ではなかなか気付かないかも知れません。
急かしたのが原因かは確定出来ませんが、常々見返して至らないところは修正していくしかないと思います。
謝っても許されないと諦めてしまうとそれまでなので、謝るべきは謝った方がいいと思います。謝ればリセットとはならないと思いますが、もう無理なら投げ捨てるような…そんな人だと思われないためにやるべきことはやった方がいいと思います。
完璧な人なんていません。私なんて失敗作です。修正ばかりしてます。
いろいろ苦しいことあったと思いますが、またここから頑張ってください。

No.11 24/02/12 20:40
お礼

>> 8 あちらの親御さんは、主さんの何が気に入らないのか?主さんは知らなくても、彼女は知ってるはずです。 その上で、主さんより両親の考えに賛同して… 私の思いやりのなさに失望したようです。こちらとしたら、一度許可を出したのだから、時期ぐらい出すのが当然だと思っています。
ありがとうございます。

No.13 24/02/12 20:58
お礼

>> 10 そういうところは自分ではなかなか気付かないかも知れません。 急かしたのが原因かは確定出来ませんが、常々見返して至らないところは修正していく… 優しいお言葉ありがとうございます。
謝ることに抵抗はあるのですが、考えてみます。

No.15 24/02/12 22:15
お礼

>> 12 削除された回答 焦って余裕がなくなっていました。ありがとうございます。

No.16 24/02/12 22:16
お礼

>> 14 削除された回答 コメントありがとうございます。

No.17 24/02/12 22:24
会社員さん17 

診断結果ってなんですか、そこまで詰め寄るかな、怖いですよ。
相手のことを全く考えてないですよね。
別れてあげることが、1番いいと思います。
私も結婚反対しますよ。
彼女の親御さんも、あかんって見抜いたんでしょうね。

No.18 24/02/12 23:21
お礼

>> 17 時間を奪っているという意味では向こうも相手のことを考えてないと思います。
ありがとうございます。

No.19 24/02/13 13:51
匿名さん19 ( ♀ )

ご両親が本当に具合悪い状態なのかどうかは、彼女がわかっている事ではないですか?
そのわかっている彼女が「考えさせて欲しい」と言うって?

少なくとも主さんが彼女のご両親に対しての対応・言動が影響したんじゃないかと思いませんか?
自分の親の態度が悪いことだけが問題なら、彼女は親と縁を切ってでも主さんとの結婚はしようとすると思いませんか?
「具合が悪いから暖かくなってから」と言ってはいても、体調が優れなかったりもあると思いませんか?
彼女からはその辺は聞いていないのですか?
両家の顔合わせの前に、もう一度主さんだけで伺ったり何か行動はしていたんですか?
相手の親との顔合わせ私もしましたが、緊張もするし当日体調が優れなかったらどうしよう…など、多分子ども以上に不安でした。

まぁでも一つ言えるのは、彼女は主さんの本性を見てしまった。
だから、結婚をどうするか考える。となったのは間違いないと思います。

No.20 24/02/13 19:45
匿名さん20 

昔の苦い記憶を思い出してしまった。
昔の彼氏の家も主さんと似てる。
当時私の父も母も立て続けに入院してしまい結婚の挨拶だけ病院でさせてもらって後はこっちで全部やると言われ病院へは来ないでほしいと言っても先に進まないからとしつこくて私や親のことなんて全く考えてなく結婚して早く孫が見たい気持ちばかりでウンザリしました。
私も両親も結婚を進める状況ではないのに結婚結婚とうるさいので早く結婚してくれる人と結婚してくださいと言いました。
後で彼が謝ってきましたが私の気持ちは元に戻りませんでした。
主さんも取り返しがつかない事をしましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧