注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

部下が頻繁に体調理由に休み正直困ります。上司に相談したら本人が来たら受け入れたら…

回答4 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

ハンドルネーム( 7gyVCd )
24/02/12 22:02(更新日時)

部下が頻繁に体調理由に休み正直困ります。上司に相談したら本人が来たら受け入れたら良いと休んだらできるだけの事だけ周りはすれば良いと返答が・・でも結局、休んだらしわ寄せは周りに来て上司には被害はない。その返答に正直、適当に判断下すな!と思いました。なので日々、出勤するか不透明な部下に暫く休んでほしいと正直に伝えました。言いにくいけどシフト変更して確実な人時が必要なんです。1人かけても負担は大きい。部下は伝えたら驚いた反応しましたが休みのも明日休みますのライン1通についに我慢出来なくなったのです。上司の指示に従うのが当然ですが、実際に現場を回すのは私なんです。私の判断は、間違ってますか?

タグ

No.3982584 24/02/12 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 21:36
匿名さん1 

下手したらパワハラと受け取られるかも

No.2 24/02/12 21:44
匿名さん2 

もっと簡単で、会社内に支障のない仕事を与えることってできないのでしようか?
休ませた判断は良いと思います。

No.3 24/02/12 21:56
お礼

>> 2 体調どう?と連絡しますが大丈夫と言い結局来て早退。あした休みますの、ラインいつまで休むか聞いてもわからないと言ったので当面、休んだらどう?と言いました。こちらも人員確保に必死でシフト変更も、して疲れました

No.4 24/02/12 21:58
匿名さん4 

休んだらどう?は正直、今の時代危ない発言かもね。部下の捉え方が悪い方向でことを荒立てるタイプだったり、余計に休みが増えた際。
主に休むよう言われた、と発言されたら主さんが不利になる。
うちの会社では早退も休暇も話し合いはしても勧めたりしないことを徹底してる。

No.5 24/02/12 22:02
匿名さん5 

ゆとり世代なので仕方ないと思いますが、どんな理由にしても出勤日に頻繁に休むのであれば、人数少ない会社なら、クビになると思いますが、余裕のある会社なんですね。上司の指示は矛盾したこともありますが、この会社に居たいのであれば従った方が害が最小限でいいと思いますよ。頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧