注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

社会人になり同棲スタートさせましたが、住まいが二人の職場中間地点だったので、自分…

回答3 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 13:20(更新日時)

社会人になり同棲スタートさせましたが、住まいが二人の職場中間地点だったので、自分の趣味のサーフィンが楽しめません!

彼女は通勤時間を考えたら、海寄りの地域はキツイと言います。

そこで彼女からお互い一人暮らしを経験した方が良いのでは?と提案がありました。
社会人スタートで同棲で、一人暮らしをお互い経験してないので。

前向きな別居ではあるものの、別居によって破局になる事もありますかね??



No.3982929 24/02/13 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 11:32
匿名さん1 

別れる程では無いと思いますよ。色々な方法を探してみましょう。

No.2 24/02/13 11:35
通りすがりさん2 

それは、人による。

ないとは、言わない。

「趣味のサーフィンをしたい」「趣味をする為に海に近い場所に住みたい」

を強調すれば、一生一緒には住めない。

(彼女が、共働きをする予定で、どんな会社でも中間地点希望で、海に近くない場合)

現状維持で、休日にサーフィンをするのは、ダメだった?

勤務先は、遠すぎると帰宅が遅くなるから。
彼女の言い分(貴方と彼女の職場中間地)は正しい。

ひとり暮らしになれば、彼女はもっと勤務先の近くに住めるので、通勤が楽になる。

いずれ貯蓄して結婚するには、難しい課題(趣味を優先するかどうか)だね。

No.3 24/02/13 13:20
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

海まで車で2時間くらいで行けるなら、サーフィンくらい出来ますよね。

長野とかに住んでたらそもそも無理ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧