注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

営業事務してますが、人間関係が最悪です。 同性の営業と反りが合わず、でも大人な…

回答4 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 11:09(更新日時)

営業事務してますが、人間関係が最悪です。
同性の営業と反りが合わず、でも大人なので仕事の会話はしますし、頼まれた仕事にはきちんと返しています。
しかし上司から、もっと歩み寄って雑談やコミュニケーションを取らないと仕事を頼まれなくなるぞと言われました。
仕事に雑談っていりますか?話振られたら返しますが、自分から話すことなんて思いつかないし、プライベートの話なんて興味もないし教えたくないです。

このまま仕事を頼まれなくなるなら事務は要らないという判断になるだけですよね‥?
私はもっと歩み寄る努力をすべきなんでしょうか?
ちなみに営業は数名いて、関係がよくないのは1人だけなので仕事がなくなることは今のところありません。

タグ

No.3983366 24/02/13 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 22:23
匿名さん1 

上司に聞いたら

No.2 24/02/13 22:25
匿名さん2 

そのままのスタンスでも、定着すれば「あの人はそういう人」で落ち着く可能性もけっこうあるので、雑談したくないなら中途半端に歩み寄らないというのもいいかもしれませんね。
ただ業務上は問題なくても、上司のほうでもっと愛想のいい人を雇い直したいと考える可能性があるかもしれないので、そういうリスク込みということで。

No.3 24/02/13 23:21
匿名さん3 

そりが合わない人と無理して雑談したところで、関係性がよくなるとは思えないですけどね…
普通に会話していれば充分だと思いますが、主さんがその営業と他の営業とで、接し方にかなり差が出ている場合、上司としては少し気になるかもしれないですね。

No.4 24/02/14 11:09
匿名さん4 

職場での雑談は大事だと思います。
友達と話す雑談とは意味が違うので。
雑談できる中の人とできない人では、やはり印象も違うし話しやすさや信頼度も違うし、仕事に何かしら影響も出てくるかもしれません。相手は人間ですから。
でもあまり距離が近すぎるとトラブルになりかねないので、絶妙な距離感が大事なんだと思います。でもそれが難しいんですけど。
ただ、そもそも合わない人が相手なら無理する必要ないと思います。無理して良くなることってないしやってる側もしんどいし長続きもしないので。
合わない人とはいまのスタンスでも良いと思います。当然、仕事頼まれなくなるリスクは覚悟の上で。それが嫌なら上司の言う通り歩み寄る必要があるでしょうね。
でも相手も同じでなければ結果は変わらないと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧