関連する話題
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

女性と付き合いたいがために男性が嘘をつく事ってありますか? 彼氏は職場の同僚男…

回答5 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 08:24(更新日時)

女性と付き合いたいがために男性が嘘をつく事ってありますか?
彼氏は職場の同僚男性です。付き合う前から「結婚を視野に入れた交際がしたい。子どももほしい」と言われていました。
交際がスタートすると気づいた同僚仲間がとても喜んでくれました。
彼の言葉を信じて付き合ったのですが、付き合った後に「子どもはほしくない。結婚したいかどうかもその時にならなきゃ分からない。でも主と別れたくない。同じ職場だし別れたら気持ち的に切り替えられない」と言われました。
「結婚したい、子どもがほしい」という意志がなくなったのか気が変わったのか私と付き合いたいから嘘をついていたのか…。
学生の時ぶりにできた恋人なのでショックでいっぱいです。しかも別れにくい状況を作られているし。
なんでこんなひどい嘘をつくのでしょうか?

タグ

No.3983565 24/02/14 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 07:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

結婚、子供が全てではないとはいえ、
付き合う前と後で言ってることが違うと「ん?」てなりますよね

別れにくい状況はわかりませんが、
「私は結婚を視野に入れて付き合いたいからそんなに曖昧なら付き合えない」「付き合う前に結婚を視野に入れた交際がしたいといっていたのに、言ってることが違って信用性に欠ける」と言ってみたらどうですか?

No.2 24/02/14 07:58
匿名さん2 

嘘じゃなく
彼の考え方が変わったのかもしれないから
彼と話した方がいいと思います。

No.3 24/02/14 08:04
匿名さん3 

ワタシは逆パターンで経験しました
交際前子供はいらないとお互い話していたのに、交際後は結婚したら子供を作るという話しになっていました
別れにくい状態でしたが、今後相手の人生の責任は取れないと考えお別れしました
その時がくれば切り替えるしかなくなりますから、切り替えられないということはないので、それほど重く考えなくてもいいです
主さんは不信感でいっぱいになってしまっているかもしれませんが、今後結婚して子供が欲しいのなら行動は早い方がいいです

彼氏さんはもしかしたら、最初は子供が欲しいと思っていたけど、現実的に考えると難しいと思ったのかもしれません
それはそれで説明不足で無責任ですから、やはり別れる事をお勧めします

No.4 24/02/14 08:10
匿名さん4 

あなたと別れたくて最初と違う事を言ったと思う。
周りに選択子どもいらない男が何人かいるけど
しっかり要らないビジョンあるからぶれないし
結婚しても養子も拒絶
いらなくなった原因が、もし途中で出来たら、
それは言わずに他の理由で別れるよ。
だから彼はあなたに愛情無いと思うし結婚する気持ちも
無い。

No.5 24/02/14 08:24
匿名さん5 

結婚も子供も視野に入れてるから付き合って、気持ち的に切り替えられないと言われるから別れられないって、、
なぜ全て彼基準で考えているんでしょうか?
彼がこうだからああだからって人のせいにしてないで、自分はこうだからこうするって行動していれば今の考えにならなかったのでは?
重大な事ほど簡単に口にできないものだと思います。
もし本気で言っていたのなら主さんの言動で結婚は無いなと思われたのかもしれないし、それは本人に確認しないとわからないです。
明確な理由もなく言ってることコロコロ変わる男は信用しない方がいい気がする。
嘘というか自分の利益のための常套句なんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました