注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

転職を考えています。 28歳、女性、既婚です。 地元で5年勤めた会社をや…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 12:13(更新日時)

転職を考えています。
28歳、女性、既婚です。

地元で5年勤めた会社をやめ、上京して転職しました。
2年ほどで不景気での事業廃止にともない会社都合で転職。
転職した先でなかなかのパワハラにあい、3ヶ月で退職してしまいました。
その後、知識を専門にする業種に転職し、今8ヶ月目です。

仕事内容は満足し、頑張りも認めてもらい、正社員にもしていただき
昇給も期待できると思っていた矢先、先日トラブルが起きました。

社長公認の上司の不正行為が発覚し、おそらくこのままだと不正の影響をうけたクライアントと裁判。場合によっては5000万円規模の弁済が生じるかもしれない状況だと、会社からお知らせがあったのです。
裁判にならないよう尽力しているとのことですが、客観的にみても不正という時点で逃れられないのではないかと思います。
裁判になれば、おそらく既存の顧客も8割強失うのではと、目論んでいます。

今回の件、特に社長公認の不正が個人的にかなりショックでした。
知識は悪用するものではないと、社長の言葉を信じてついてきていた分、自分も信念に則り真っ当にやってきただけに、裏切られた気分でもあります。
さらには、深刻な人手不足が原因で、問題の上司と辞める予定の同僚のクライアントが、全て私に引き継ぎという形になってしまいました。
すでに業務量がいっぱいなので、さすがに無理ですと抗議しましたが、いずれ解消するようにするからと、曖昧な返答が返って来ました。

正直、もうこの会社には未来性がありません。。。
このままここで会社のために頑張っても、金銭的余裕はなくなるでしょうから、業務量だけが増えて昇給や昇進は望めません。
今回の不正が発覚し、やはり社内の雰囲気も重く居心地も最悪です。

客観的にみたら転職した方がいいのではと思うのですが、職歴も多く短いので、次が見つかるか不安で悩んでいます。
皆様がもし似たような状況でしたらいかがなさいますか?

タグ

No.3983610 24/02/14 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 10:17
匿名さん1 

内容書き過ぎじゃない?

とりあえず転職活動始めればいいのでは?
その間にまだそこで粘ろうとか思ったら、
辞退すればいいだけだし。

No.2 24/02/14 10:49
匿名さん2 

それでも今の職場で頑張りたい!って想いがあるなら続ければいいと思います。
でも、次見つかるか不安だから続けるしかないという想いなら、それはあきらめるのはまだ早いと思います。まずは実際に転職活動してみたらどうですかね。
ぜひうちに来てくださいという企業はあると思いますよ。まだお若いですしね。今回の件も仕方がないことですし。
私は40代ですがすでに5回以上転職してます。世間的には転職回数が多いってだけでマイナスなイメージが強いかもしれませんが、実際はパワハラで鬱になるくらいひどい環境ばかりで、辞めたこと後悔したことは1度もありません。
それに色々な職場で経験してきたことで幅広い知識や価値観を得ることもできましたし、私自身は決してマイナスなことではないと思ってます。
だからこそ、面接でも私なりに伝えられることもあるし、その結果採用してくれるところもあるのかなって思ってます。さすがに年齢で厳しくなってきましたけどね。

No.3 24/02/14 12:13
匿名さん3 

これ、株式会社だったら相当ヤバい発言をここでしてますよ。内容から推察されそうなものかもしれません。

消した方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧