注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生理について質問させてください。 結婚してから4ヶ月目あたりから生理の周期が3…

回答1 + お礼1 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 13:37(更新日時)

生理について質問させてください。
結婚してから4ヶ月目あたりから生理の周期が30日を超えるようになってきました。それまでは27から29日と比較的安定していて、アプリの生理予定日ぴったりくらいに来ることが多かったです。
結婚をして幸せなのですが、好きな人と暮らすというのがすこし緊張感、数年前まで他人だった人なので気を遣ってしまうのがストレスかもしれません。それまではご飯も適当に作れていたのが、旦那のために美味しいものをと思うと結構なストレスになってしまっている気もします。旦那の仕事が多忙で、疲れ果てているところを見るとすこしこちらもしんどくなってきてしまったり、パソコンやテレビに向かっていることが多いので話しかけ辛かったりします。
このようなストレスで生理周期が遅れていると思われますか?
食習慣や生活習慣には気をつけています。
お菓子や体に悪いものは控えて栄養をしっかり摂ることを意識しています。
筋トレやウォーキングも頑張っていますが、生理周期が整いません。
ストレスで生理周期は乱れるものでしょうか?

タグ

No.3983646 24/02/14 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 11:48
匿名さん1 

生理周期が整うかわかりませんが、ある女性がもともと飲んだり夜更かししたり不摂生しまくりで生きてきたのを結婚をしてから朝起きて健康的に食事もきをつけるようになったのに、不調と肌荒れニキビだらけになったそうです。

体にいい事はもちろん大事なのですがやっぱり無理をするストレスと気疲れのほうがだめだったということです。

その旦那さんに素は見せられないのでしょうか?
もう少し手抜きにしたりだらだらして、UVERにしちゃえとか。気軽な関係にしないとこれから結婚生活ながいからね。

生理周期の事はそれらを息抜きして考えてもズレるなら婦人科いったりピルで整えてもいいかもしれませんね。

No.2 24/02/14 13:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。私も色々気をつけてもニキビができてしまいました。やっぱり無理をするといい食生活以上に悪くなるんですね。
だんだん慣れてきて素を見せれるようになってきてはいるのですが、まだまだダメです。
少し手を抜いてストレスを溜めないようにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧