注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏から結婚の話を出してきたのですが、10年以上前にも結婚を考えていた元カノがい…

回答6 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 12:38(更新日時)

彼氏から結婚の話を出してきたのですが、10年以上前にも結婚を考えていた元カノがいたらしく、元カノが彼氏と別れて直ぐに他の男性と結婚してると思われるという噂を聞き、
「引きずってるの俺だけ?」と言っていました。
他にも「あんなにラブラブで愛しあっていたのに」「女性ってそんなに簡単に別の男と結婚出来るの…?」
元カノが指輪してる写真を見て「俺があげた指輪じゃないかな?」等と言っていました。

上記のような発言から私は彼に別れを告げたのですが、「悪かった。ちゃんと反省するからお願い側にいて。今どんな姿してるか分からないし、元カノのこと好きな気持ちはない。
ただ、あの時は両親にも挨拶して指輪も買って、本気で結婚の覚悟決めてたからさ…」
と言われました。
結婚して上手くいくでしょうか?

タグ

No.3983668 24/02/14 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 12:15
匿名さん1 

無理でしょうね

No.2 24/02/14 12:21
通りすがりさん2 

そんな男はイヤだなぁ。

上手くいくかいかないかは分からないけど、
主さんは、彼氏の発言を無かったものとして、これからも付き合って行けますか?
とことん話し合いをして、モヤモヤが残らないなら大丈夫とは思いますけどね。

No.3 24/02/14 12:22
匿名さん3 ( ♀ )

ないな。そもそも彼女に相談みたいに昔の女の話する時点でデリカシーが底辺で底についてますよ。主さんがその度に我慢して許すならいいけど、人の気持ちを考えて話さない人ってまず変わらないし、彼の場合粘着質なのでやめた方がいいと思います。

友達ならひぇーきもいーて言ってると思います。

No.4 24/02/14 12:27
匿名さん4 

前の人のこと少しも思い出さないほどあっさりしている人よりも、少し人に依存しているぐらいのが離婚はされにくいよね。
逆にあっさりしてる人ってバッサリ相手を切り捨てて離婚しても平気だから危険度は高い。

No.5 24/02/14 12:35
匿名さん5 

そっかぁ。反省したのなら次に活かしたらいいんじゃないかな。結婚を意識している女性に元カノの話を出してきて引きずってるとかまともな頭なら言わないと思うの。
次の相手には元カノに対して本気度を説明したり、引きずってる?みたいな事は言わないほうが結婚出来るよ!あ、私の事も新しい彼女にべらべら話さないでね。さよなら〜!
です(笑)

No.6 24/02/14 12:38
匿名さん6 

夫婦になるなら、思いやりがないと続かないと思う!

元カノの話なんかして、主さんがどんな気持ちになるか想像できないのかな?こういう人との結婚は最初から無理でしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧