注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

悲しくなるとみんな泣くよね? 自分精神病だから全部が悲しく見えて毎日泣いてるん…

回答3 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 00:08(更新日時)

悲しくなるとみんな泣くよね?
自分精神病だから全部が悲しく見えて毎日泣いてるんだけど、母親に泣いているのを見つかると「なんで泣いているの?私のせいだよね、ごめんなさい」と言って泣かれる。ヒステリックだなぁ。と感じつつも、母親が泣いてるの本当にしんどい。だから夜中に自分の部屋で泣くんだけど、夜中3時間は泣いちゃうから朝起きれなくて、また母親が泣く。「なんで学校いけないの?前となんも変わっていないじゃないか」と言って朝はキレ散らかして、夜母親が仕事から帰ってくると「ごめんなさい」の連呼して泣き叫ぶ。夜泣けなくなった。今度は家にいる合間で1人部屋で泣こうとすると「なんでみんないるのに部屋に行くの?」と家族みんなに言われるから行けなくて、1人の時間ない。早く自立して一人暮らししたい。家族はみんな好きだけど、一緒にいるのがここ1年間ずっとしんどい。1人にして欲しい。もう全てがいやだーーー

母親の対処法おしえて

No.3984738 24/02/15 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 20:36
匿名さん1 

対応はわからないけど

泣けるんだ!良いね
おじさんは泣けません
親父、母親死んでも泣けない
ペットの死を何回も見てきたけど泣けない
同じ仕事仲間の死でも泣けない
少しでも泣けたらすごいけどね

泣く気もないし
おじさんだからね〜男だし
泣いてたら馬鹿じゃね〜と!思うし
対応はわからない
泣かずに学校行けば対応は出来てるけど無理なんでしょ?

No.2 24/02/15 20:38
お礼

>> 1 毎日体調わるいから毎日登校は無理なんですよね…

No.3 24/02/15 20:56
匿名さん3 

お母さんに手紙書く。
なんで泣いてしまうのか説明する。
そしてそっとしておいてほしいという。
あと趣味作る。
部屋で出来る趣味。
絵描いたり、詩描いたり、編み物でも、パズルでもいい。
なんか目に見えてああ部屋でこれしてるんだとわかればお母さんもちょっとは安心するのでは?
部屋でひとりで泣いてばかりなんじゃと思って心配だからひとりにさせてくれないのでは?
お母さんが、怒るのはたぶんあなたに期待してるからだよ。
期待を裏切られると人って怒るからね。

No.4 24/02/16 00:08
匿名さん4 

「わたしが泣いているとお母さんは心配してくれるんだね。でも、わたしはたくさん泣くとスッキリして幸せな気持ちになるんだ。ビックリするかも知れないけど、思いっきり泣かせてほしい。そうだ、お母さんも一緒に泣こう? 気持ちいいよ!」と誘ってみるのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧