関連する話題
悪口や愚痴を言うのが 私だけ許されません。 私は人が言っていても聞きます。 でも私が言うと聞いてもらえない、 相手にされない、避けられる等 い
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
タバコ吸う女ってどう思いますか? 体に悪いと分かってるけどストレスでやめれなくて、、

昨日の夜、泣いたら楽になると思って大泣きしたけど、次の日(今日)はいつも以上に辛…

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 01:22(更新日時)

昨日の夜、泣いたら楽になると思って大泣きしたけど、次の日(今日)はいつも以上に辛かった。

胃と心臓がそわそわして、肩が痛くて、気を抜いたら涙が出そうになって。

どうしても暗い声でしか話せなくなって、作り笑いもかなりキツくなって、みんなから凄い心配された。

でも学校の一部のある程度信用してる友達が笑わせてくれたからちょっと心が軽くなった。

今その子達はいないから笑えない。あーまた辛くなった。でも泣いたらもっと辛くなるって学んだ。

笑うのが1番ストレスにいいよね。

このままだと鬱病になっちゃいそう。
親に心配されたくない。
どうしようか。

タグ

No.3985683 24/02/17 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 01:08
匿名さん1 

心配してくれたり、笑わしてくれる友達がいるんですね。そういう友達がいるといないとでは違います。友達を大切にね。もちろん自分も。

No.2 24/02/17 01:20
匿名さん2 

親に心配させたくないは違うのよ!!!
そこの君!!!
親とは子供を心配して当たり前なのだよ!だから親なのだよ!
立に木と見とある!
辛に二本の支えが入りそれを見ると書いて親と読む!
要するに子供が辛いときに支えて上げて成長を見て行くことなのです!
親にとってもっとも辛いことは何か!?子供が親に心配かけたくないと一人で辛いことを抱えて話してくれないことが一番辛いのよ!!!
一緒に泣いたっていいじゃないか!!!
いや、親なんだから一緒に泣かせてくれよーっと、、、私は思います。
笑うことがストレス軽減になることもあれば逆に笑うことが虚しくなることもあるのよ、、、
とにかくさ、悲しくて辛いときは
一人になるんじゃないぞっと

No.3 24/02/17 01:22
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

一番いいのは、やはりご両親に話すことで、話すこと自体で、あなたが抱え込んでいる辛い気持ち、重荷をある程度出したり下ろしたりができることと、何か対処法を一緒に探してくれるかもしれないから。

ご両親を心配させたくないのはよくわかる。ひとりで解決できるならもちろん、それがいいと思う。相談できる電話窓口も、調べればあると思うし。

ただそうなると、ただでさえ辛い気持ちを抱えてしまっている上、それをご両親や家族に隠し続けないといけなくなるという、さらに大きな負担がのし掛かってしまう。

笑うことがストレスには一番。確かにその通り。それが理解できているだけでも、今の状況を解消する道は近いと思うし、笑わせてくれるお友達がいるという状況も含め、あなたはかなり幸運でよかったとも思う。

だからこそ、解消するには、言葉は悪いけど、それこそ使えるものは何でも使うという感覚でいいと思う。

楽しいとまではいかなくとも、せめて急激に落ち込むような心持ちにならないようにするために、たとえ少しずつだったとしても、落ち着いて、できるだけ前を見て行動できればいいなと思うし、それができるよう応援したいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました