注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

助けてもらった方々にお礼がしたいのですが…。 昨晩、住んでいるマンションの駐車…

回答1 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 12:11(更新日時)

助けてもらった方々にお礼がしたいのですが…。
昨晩、住んでいるマンションの駐車場で主人の車が雪でハマってしまい二人で困っていたところマンションの住民の方々(2人の男性と1人女性の方で女性はおそらく横のマンション住み?)が手伝って助けてくださいました。
その時はお礼だけ伝えて終わってしまったのですが後日菓子折りでも持ってお礼に伺いたいのですがどこの部屋にお住まいかわからず何もできずにいます。
助けてもらったあとすぐにお礼ができればよかったのですがそんな余裕もなく…。
なので、もしばったりお会いしたらまたお礼を伝えて後日お礼の品をお持ちしたいので部屋番号を教えてくださいと言うのを考えているのですが、失礼でしょうか?
部屋番号を教えてと言われたら抵抗ありますかね?
みなさんならどうされますか?

No.3985887 24/02/17 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 11:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

菓子折を持って行きたいほどの大変な作業だったとお察しします!
しかし現代は個人情報を知られるのに抵抗がある時代ですから、部屋番号を教えてくださいは抵抗を持たれる可能性大だと思うので、控える方が賢明かと。

それに、助けてくださった方々は菓子折をいただく程でもないと思っているんじゃないかな。
皆さん自分で出来る範囲のことで助けただけで、問題が解決し、その場での御礼で十分だと思います。

会ったときに挨拶する程度にとどめて、他に困った人を見かけたときに主さんが手助けするという持ちつ持たれつな世の中で十分じゃないかな。

No.2 24/02/17 12:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やはり個人情報になるので抵抗ありますよね。
またお会いしたときによくお礼を言おうと思います。
そして自分も困ってる人に遭遇したら手助けしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧