注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

上司に辞めると伝えました。 白黒ハッキリさせたい、真面目すぎる性格と言われ、1…

回答8 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

にこ( ♀ kORVCd )
24/02/17 20:20(更新日時)

上司に辞めると伝えました。
白黒ハッキリさせたい、真面目すぎる性格と言われ、1時間くらい止まれました。
とりあえず、休職扱いにするから考えといてと言われました。
馬鹿にしてますよね。

タグ

No.3986004 24/02/17 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-17 13:46
匿名さん1 ( )

削除投票

馬鹿にされてはいませんよ
休職中に辞める原因となったものを解決してくれるかもしれませんよ
一旦落ち着いてください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 13:46
匿名さん1 

馬鹿にされてはいませんよ
休職中に辞める原因となったものを解決してくれるかもしれませんよ
一旦落ち着いてください

No.2 24/02/17 13:47
匿名さん2 

どのあたりが馬鹿にしてると思ったのですか?

辞めますと言って。「はいどうぞ」って方が頭にくると思うけど止められたなら

よくない???

No.3 24/02/17 13:50
匿名さん3 

そのように受け取るということは、上司とのこれまでの関係もあまり良くなかったんですかね?
それに対し主さんの辞める意思をちゃんと伝えることはできたんですか?
上司の言われるがままですか?

上司なりに主さんのこと認めていて、なんとか続けてほしいという想いがあるんだと思います。でもそれは所詮はやめられたら上司が困るからという個人の都合で、主さんのためを想ってではないと思います。代わりが見つかりさえすれば用無しですからね。それまでは大事な戦力ではあるので。
主さんはどうしたいんですか?

No.4 24/02/17 13:50
お礼

>> 2 どのあたりが馬鹿にしてると思ったのですか? 辞めますと言って。「はいどうぞ」って方が頭にくると思うけど止められたなら よくない?… ありがとうございます(><)
精神的に参っててネガティブにとらえてしまいました、、

No.5 24/02/17 13:51
お礼

>> 1 馬鹿にされてはいませんよ 休職中に辞める原因となったものを解決してくれるかもしれませんよ 一旦落ち着いてください ありがとうございます(><)

No.6 24/02/17 13:51
匿名さん6 

休職扱いは大損

有給休暇残全部取得しないと

退職届を提出しないと

No.7 24/02/17 13:54
お礼

>> 3 そのように受け取るということは、上司とのこれまでの関係もあまり良くなかったんですかね? それに対し主さんの辞める意思をちゃんと伝えることは… 辞めようとおもいます。
今まで頑張ってたのを、真面目すぎるとか…
不真面目だと良かったのか?とか
白黒ハッキリさせたいのも柔軟性が無いのかなーとか色々考えてしまいます。(;_;)
メンタルがおちついてないのかもしれません。ありがとうございます(><)

No.8 24/02/17 13:56
お礼

>> 6 休職扱いは大損 有給休暇残全部取得しないと 退職届を提出しないと ありがとうございます(><)

No.9 24/02/17 15:11
匿名さん3 

そうなんですね。
辞めようと上司に言うって勇気のいることですから、その決断するまで頑張って頑張って心も体も疲れてしまったんですかね。
その上で、大して親しいわけでもない上司に分かったかのように真面目すぎだのなんだの言われたらそれは腹立ちますよ!
本物だったら、そうだったんだね。そこまで悩んでたんだねって話を聞いてくれますよ。
その上司は自分の方が偉い、正しい、優れてるって上から目線でプライド高い人なんでしょうね。

でも主さんももっと自分を信じてあげてほしいなって思います。
真面目とか白黒とか、それだって見方によってはすごくプラスなことでもありますからね。不真面目より真面目な人の方が好きって人は多いでしょうし、グレーなことばかりな人よりもはっきりしてる人の方が好きって人もいるでしょうし。

No.10 24/02/17 16:44
匿名さん10 

逆でしょう。戦力だし残念だから休職にして立ちお直って復帰してほしいと言ったのでしょう。

自分も辞める時言われました。
でも原因が上司だったので絶対やめようと思いましたが。

私はいい人過ぎて、「どうして辞めるの?」ときかれたときに、上司のせいとは一切言わなかったんです。

そして、他の同僚のことを考えて、有休もとらずに引継ぎしたのに上司に
「君の引継ぎに時間かけすぎ」だの「ダンナが稼いでいるから辞められてうらやましい」と言われた時は、眠れないくらい腹が立ちました。

アレについていく部下がいるのか、不思議でしかたないです。

No.11 24/02/17 17:27
匿名さん11 

何歳ですか?
血の気多すぎやしませんか
上司に啖呵切っておきながら休職明けは何も無かったような顔して働くんですか?笑

自分の放った発言に責任持ちましょう

休職扱いが不服ならきちんと『辞表』を書いて上司に提出してください。
次の出勤は月曜日ですか?
すぐに提出してください。
> 馬鹿にしてますよね。
馬鹿にしてるのはあなたでしょ
上司の優しさに甘えるな

No.12 24/02/17 20:20
匿名さん12 

話しが通じないなら退職代行サービスお願いしたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧