注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私の知り合いの飲食店に友人夫婦が行きたいと言うので2週間前から予約して行きました…

回答5 + お礼4 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 12:30(更新日時)

私の知り合いの飲食店に友人夫婦が行きたいと言うので2週間前から予約して行きました。
当日お店で会うと、奥さんの方が二日酔いで体調が悪いと言い、30分ほどで奥さんだけ帰って行きました。
連日飲み会が入っていたそうです。
それだけでもどうかと思ったのですが、家に着いたらお腹が空いたと言って、旦那さんにおむすびをテイクアウトしてきてと連絡が入ったそうです。
知り合いの飲食店はテイクアウトをやっていないし、その日はとても忙しそうだったので、また食べにきたらいいのではと旦那さんの方に言ったのですが、持って帰らないと怒られると言って、作ってもらい持って帰りました。
自分の飲み過ぎで体調崩して帰ったのにどうかと思うのですが、友人に注意しても良いでしょうか?

タグ

No.3986684 24/02/18 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 10:24
匿名さん1 

奥さんのほうが友人ならクレーム入れたいけど旦那さんのほうが友人なら同情して注意はしないかな

No.2 24/02/18 10:24
匿名さん2 

注意する必要無いです。

そんなクソ共二度と店に呼ばないでしょ?

No.3 24/02/18 10:25
通りすがりさん3 

注意すべきです。

No.4 24/02/18 10:30
匿名さん4 

こんな感じのことは初めてですか?
友人に「次はないからね」みたいな感じで釘を刺してもよいかと

No.5 24/02/18 10:32
お礼

>> 1 奥さんのほうが友人ならクレーム入れたいけど旦那さんのほうが友人なら同情して注意はしないかな どちらも友人ですが、奥さんの方と先に仲良くなりました。
タイミングをみてクレーム入れたいです。

No.6 24/02/18 10:34
お礼

>> 2 注意する必要無いです。 そんなクソ共二度と店に呼ばないでしょ? できたらもう二度と一緒には行きたくないです。
今までよく飲みに行ってたので、急に行かなくなって周りから何か言われるのもめんどくさいなとも思います。

No.7 24/02/18 10:34
お礼

>> 3 注意すべきです。 そうですよね。
あまり拗らせなくはないですが言ってみます。

No.8 24/02/18 10:38
お礼

>> 4 こんな感じのことは初めてですか? 友人に「次はないからね」みたいな感じで釘を刺してもよいかと いえ、何度目かです。
奥さんも旦那さんも友人ですが、2人ともお酒が好きで、飲み過ぎで二日酔いはどちらもあります。
当日体調悪くて来れないと言われたことが何度かあり、怒ったこともあります。
釘刺してみます。

No.9 24/02/18 12:30
匿名さん9 

なら主さん頭悪いよねって話かな。

何度も何度も飲みのことで悲惨な結果に同じこと繰り返されてきてるのに、自分が傷つくことされてきてるのに飲みに一緒に出かけてる時点頭悪いなって思います。
自分から悲惨な結末にハマりに行ってるようなものだよね。

相手に注意するのは別に構わないけど、その前に自分の行動に不注意向けた方がいい。
この人達と食事に行くと嫌なことが立て続けに起きてストレスになるから行かないって選択に何故しないのか。主さんもよく考えなしに行動してるからストレスになるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧