注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不安症なのかわからないですが不安で仕方ない。 甘いものが好きだけど、体重が増え…

回答1 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 08:10(更新日時)

不安症なのかわからないですが不安で仕方ない。
甘いものが好きだけど、体重が増えるのが怖い。
旅行が好きでよく行くけどお金がなくなるのが怖い。
体重も170cm・59キロなので問題はないのですし、貯金や資産等は1千万になりました。もちろん、もう少し痩せたい、貯金も増やしたい。
でもそれだけを目的にすると日々が辛い。
ローンがあるから返していかなきゃいけないけど、無理のないローンの組み方してるのでひっ迫してるわけじゃない。
と、でもでもを繰り返してます。
どうすれば気にしないようにできるんでしょうか

タグ

No.3986694 24/02/18 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 08:10
匿名さん1 

お金とルックスはだいたいベストの状態まで持ってこられたのであれば、あとは自分の最大の理解者になって、味方になってあげたらどうでしょうか。

よく頑張った自分を褒めて、自分に旅行やスイーツをプレゼントしてあげても、節制できている主さんなら、何も失わないはずですから。

次は、家族や友人、職場の人に、これまで以上に親切にしたり、優しい言葉をかけるようにしたら、愛や友情や仲間という、心の安定に役立つもの、人生を豊かにしてくれるものが得られるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧