注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

仕事が終わらなすぎます。 資料が足らなすぎたり、数字と合わなすぎて 何が正解…

回答4 + お礼4 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 12:37(更新日時)

仕事が終わらなすぎます。
資料が足らなすぎたり、数字と合わなすぎて
何が正解なのか考えることから始まります。

毎日21時過ぎまで仕事で家に帰って
ご飯を作って食べ、翌日のお弁当を作り
シャワーも浴びずに寝る感じです。
お風呂は朝入っています。

もう1時間早く帰りたいのですが、
終わるか21時すぎるまで帰れません。

どうしたらいいでしょうか?
会社は「この仕事〇時間ね(かなりタイト)」という風に出してきて、
「なんでできないの?」というスタンスです。

今の仕事は好きで、2社目ですが
追われすぎてつらいです。

タグ

No.3988748 24/02/20 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 23:55
匿名さん1 

ご両親と一緒に会社に出向いて、仕事の量が多すぎるので減らしてほしいということを、
ご両親の口から直接上司に言ってもらうのはどうでしょうか。

ご両親との団らんの時間がとれないということをしっかりと伝えてもらうしかないと思います。

主様のご両親と一緒に過ごしたいという、その気持ちをご両親は理解されていると思いますから。

No.2 24/02/20 23:59
匿名さん2 

1回休職するといいよ メンタルやられたってことにしたらいい。
いなくならないとわからないからね
誰が頑張って仕事をしてるか
いなくならないとわからないもの

No.3 24/02/21 06:40
お礼

>> 1 ご両親と一緒に会社に出向いて、仕事の量が多すぎるので減らしてほしいということを、 ご両親の口から直接上司に言ってもらうのはどうでしょうか。… アドバイスありがとうございます!
一人暮らしです🥲🥲

No.4 24/02/21 06:41
お礼

>> 2 1回休職するといいよ メンタルやられたってことにしたらいい。 いなくならないとわからないからね 誰が頑張って仕事をしてるか いなくなら… 休職したらお給料がなくなるので🥲
1人暮らしで帰る実家がないので、
ちょっと厳しいです🥲

No.5 24/02/21 07:12
匿名さん5 

その会社は始めてどれくらいでしょうか?
他の方は何時くらいに帰ってるのでしょうか?

もしもう長く勤めていて、他の方も同じくらいなら、普通にしていたらこのままだと思います。
出来るのは仕事のやり方に工夫ができないのかですね。資料が足りない、数字が合わない原因は何が多いのか考えましょう。
例えばどなたかどなたかが準備した資料をもとに何かをするのが仕事なら、前工程の方々にわかりやすい、必要資料一覧やミスが多いポイントをまとめたチェックシートを作って、それを埋めてから頼むようにしてもらうとか。

主様がまだ仕事に習熟していなかったり、他の方は早く帰れているなら、主様自身の仕事への習熟がまだ足りないのではないかと思うので、他の方に相談しながら、自己研鑽、自分の仕事のやり方を見直しされてみてください。

No.6 24/02/21 07:34
お礼

>> 5 私は5ヶ月目です!
他の方は20:45頃からちらほら帰り始める感じです。

私が未熟かつ他の方も遅い場合は、
自己研鑽かつ仕事の進め方の改善が必要ということになりますか?

資料を出してくるのはお客さんで、回収担当が
「とりあえず、がさっと送ってくれればいいですよ」
と言うので、整理されていないかつ、十分ではない資料が届きます。

先週くらいから「資料の貰い方」と内勤の負担軽減が社内で問題になっているのですが、
回収担当の方はまだ「がさっと~~」と言っています。
変わるのは時間がかかるかもしれません。

No.7 24/02/21 07:48
匿名さん5 

そうですね、主様にも仕事の進め方にも改善の余地がありそうですね。
職場として問題意識があるのなら、状況をどうにか出来る可能性は高そうですね!

資料依頼をされる方は、結局出てきた書類に不備があっても自分は何も苦労しないので、そういう頼み方をしてしまうのでしょうね。。。腹立ちますね!
回収担当がある程度条件を揃えて内勤の方に回すようにする、という風にできれば、頼む時もキチンと頼むようになってくれそうですけどね。

内勤の方々で団結して、それこそチェックシートを作成して、それを満たすところまでが回収担当の仕事、という風に出来るといいですけどね…

No.8 24/02/21 12:37
お礼

>> 7 腹立ちます!!
共感してくれてありがとうございます!

チェックシートはあるにはありますが、
使われてません……。
改善に向かってくれることを祈ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題