関連する話題
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
生きるの怖いです。歴史観てると悪意が全てじゃ無いですか?悲しいことしか無いじゃん 正しい選択はすべて権力者に潰される日本の場合江戸幕府を田舎の馬鹿サムライと糞
だれでもいいから納得の行く回答をください。 お願いします、 罵声や暴言じゃなくて。 心のモヤモヤが消えないんです。 暇人じゃありません。どうしても心のモ

不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! …

回答30 + お礼25 HIT数 2019 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 16:35(更新日時)

不幸な人生でも不幸で終わりたくない!
まだ足掻く道があるなら教えて下さい!

2人目の父から首吊りを促された小1
ヤミ金業者に一晩誘拐された小2
3人目の父から性的に襲われた小3
マンションのベランダから兄に落とされた小4
ヤミ金に囲まれる毎日の小5
担任から殴られる毎日の小6
母は小3から小6まで4人目の父(当時彼氏)と同棲をしててたまに帰宅
いじめられる中1
兄にに売られた中2
4人目の父の薬を理由に来るガサ入れと過ごす中3
家を出て野宿しながら通学した高1
学費と生活費を稼ぐ為に自ら売りを始めた高2
専門の進学費用を4人目の父に取られた高3
夜の仕事と昼職を掛け持つ社会人
産後1週間で夫が失踪
多額の借金発覚離婚
再婚した相手は現半ヒモモラDVに変貌を遂げた

不幸なのはネガティブ、暗いからと聞き、営業でテンションとコミュ力を鍛え
不幸なのは人のための行動をしてないからと聞き、過去救急搬送手配9人、迷い犬保護3頭、迷い認知症保護2人、公園や職場付近に落ちてるゴミは拾って持ち帰る
不幸なのは自分が未熟だからと聞き、料理、金銭、保育介護系資格、救命系資格を学び取得
常に見た目が美しくあるようにとBMI18、体脂肪率20%以下をキープ
常に心が穏やかであれと毎日ヨガと瞑想
何より金は裏切らないと産後もずっと働き続けて
継続が大切だと聞き、これらを意識するようになって15年

なんでもいい
未だ幸せになれない理由を教えて欲しい
その理由もクリアして普通の生活をてにいれたいんだ

この人生で難民と比べたら幸せじゃないかとかはいらない
子供の時、隣の席だった子の家庭みたいに普通でありたいと行動してるだけなんだ

24/02/21 23:05 追記
何をやっても死なないなら無敵だと、ちょっと危ない人命救助もしたし、多分また同じ状況なら迷いなく行動する

それでも万一死んだ時に子供に迷惑かからないようにと、20代で大きめ終身保険を子供受け取りで掛けて、30の時に公正証書遺言を用意して、子に成年後見人をつけた

宗教以外なら多少無茶できるし、命を賭けるのも問題ないから、幸せになるためにはコレをしろ!みたいな事を教えてください。

タグ

No.3989409 24/02/21 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 24/02/24 20:22
お礼

>> 48 主さんの様な壮絶な半生…私には耐えられません。 ふとこちらの掲示板を覗き、主さんのスレを読んで、主さんほどではないけど、私の母親に重なるも… 冷たくなんてないです。
学生のうちにその判断ができて凄いです!
いい歳こいて未だ出来てないので…

改心することない
そうですよね。
ありがとうございます

No.52 24/02/27 00:07
匿名さん52 

家庭環境や人との縁はすべて生まれ持った宿命です、仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。

心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

お釈迦様は50年にわたりいろいろなお経を説きました(天台宗、浄土宗、禅宗、その他)
最後の8年で説いた法華経だけが唯一成仏できる法だから、最初に説いた教えは捨てなさいといいました。
なぜ最初から法華経を説かなかったというと、難しすぎるのでまずは易しい教えから説いたのです。
このことを法華経の序文といわれる無量義経には「四十余年には未だ真実をあらわさず」
法華経法師品には「我が諸説の諸経、しかも此の経の中において法華経最も第一なり、我が諸説の経典無量千万億にして、すでに説き、今説き、まさに説かん。その中において法華最もこれ難信難解なり」とあります。
ちなみに世界にはいろいろな宗教がありますが悟りの伝統があるのは仏教だけだそうです。

宗教には正邪があり毒になるものもあります。稲荷などそわそわするのは避けるべきと命が教えてくれているのです。
日蓮大聖人が始めて南無妙法蓮華経を唱えたのは鎌倉時代で当時は念仏が主流でした。
ですが大地震や疫病など道に人が倒れてる悲惨な状況であり,幸せになるための宗教なのになぜ悲惨な現証なのか、それは法華経を皆が忘れたからであると,南無妙法蓮華経をすすめたのです。
念仏は地獄に堕ちる真言は国を亡ぼすといい実際に歴史上そうなっています、法華経をやれば善神が味方してくれます。
(竜の口法難で大聖人は法華経の行者である為奇跡が起こり命を守られています,この時天照大神や八幡大菩薩を叱っているのです)
御書に「信心強盛にしてただ余念なく南無妙法蓮華経と唱え奉れば,凡身即仏身なり」とあります。
主さん前向きで努力家ですごいなと思います。
唱えた後お願いごとができます、環境も良くなり心から幸せを感じれるようになれますよ。

No.53 24/02/28 05:10
匿名さん53 

おそらくご自分の過去を大変だったけど
乗り越えてきた!という肯定感みたいなものがないから、どうしてもどんなに頑張っても満足できないといったスパイラルに陥っているように感じます。いろんな普通や幸せがあるので大丈夫ですよ。

No.54

削除されたレス (自レス削除)

No.55 24/02/28 16:35
通りすがりさん46 

他の人へのお礼読んでみたんだけど、旦那を断捨離(必要な取捨選択が)できないのも原因の一つかな。
不要なもの、自分を不幸にするものからは距離を置かないと。
そういう人やそばに居るだけで悪影響受けるよ。
人間は勿論、草木や石や紙や鉱物や陶器などの物に至るまで動かない物ですら、どんなものにも振動数というものがあり、出ているそうです。
なので、特に気やオーラとなって感じる人間の物は大きく作用するようですよ。
少なくとも旦那を自立させるか、今のママなら捨てるかしたらストレスが減るし、自分が食べれる。
人の荷物は背負わないことです。
旦那さんいない方が自分勝手な思考や価値観の悪影響を子供が受けずに済む。

貴方がやっているのは、愛でもあるが、結果的に自分いじめになっちゃってる。
まずは自分を大事にしてください。
大口叩いてごめんなさい、「まずは自分」、これに気付かせてくれた友人が居たのを思い出したのです。
気が付いたら自分は後回しで自分の為に行動する優先順位が一番低くて、かなり無理してて睡眠もとれずにストレスばかりためて、人のことばかりじゃんて言われて、それを言われてから気が付いて、アレレ??何やってtんだろ?間違えてたわって気づかせてくれた。

私も家族への情を捨てきれず、もともと他人を優先してしまう癖があり、それが今の自分の環境を作ってしまったとおもっています。
助けなればよかったのではなく、何でもかんでも助けずにただ見守らなければならなかったんだなと。
そして、相手がとるべき責任は相手に取らせないとダメなんだなって。
気力がなくなって立てなくなる前に、共倒れにならない為にも、まずは自分のことを優先しなければならなかった。
自分だけでもぎりぎりの、余力ない自分に思いっきり頼ってくる人が如何におかしいことをしているのかを見抜けなかった。
情を利用して相手の負担になるような助けを繰り返し求める人を繰り返し助けてしまう事は、結局相手の直さないといけないところを増長させ、間違った価値観を肯定しただけとなってしまっていたと思う。
冷たいって言われようが暴言吐かれようが、そうすべきだったなと。
本人が乗り越えるべき機会を奪ってしまっていたことにもなると、何度も失意を経験して年齢重ねたからこそなんだけど、今ならわかる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました