関連する話題
未婚でのシングルマザーって・・・
O型とAB型
いじめてたやつが芸能人になっていた

不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

No.48 24/02/24 19:15
匿名さん48
あ+あ-

主さんの様な壮絶な半生…私には耐えられません。
ふとこちらの掲示板を覗き、主さんのスレを読んで、主さんほどではないけど、私の母親に重なるものを感じました。私の母親も病弱な父親と働けない母親と弟と妹達の生活の為に子供の頃から苦労したと聞きました。
中卒で働き、お給料は殆ど家族に渡していたそうです。
やっと結婚し、ようやく普通の生活を送る事が出来たのも束の間、夫すなわち私の父親が病気で働けなくなり、母はまた一家を背負う羽目になりました。父は思う様にいかない悔しさから母に暴力を振るう様になり、酒浸りの生活になりました。無職無収入アル中DV夫です。

娘の私は冷たいかも知れませんが、こんな親と一緒にいても良い事は何一つない事を悟り、早々と見切りをつけました。当時、私は進学校に通っていて成績も良かったので、学校推薦で銀行に就職しました。同じ高校の9割以上の同級生達は大学に進学したので、かなり悔しい思いでした。
私は親から離れて、真面目に銀行に勤務し、お金も貯めました。運が味方してくれて私は同業の男性と知り合い結婚しました。夫の実家はかなりの資産家で、可愛い子供達も生まれ、今は広い庭のある大きく綺麗な家に住み、家族4人で仲良く楽しい生活を送っています。
夫は健康で、私には本当にとても優しくしてくれます。

私が主さんに伝えたいことは、ダメな人には早めに見切りをつけた方が良いということ。
「この人は私がいなければダメになってしまう…。」などという温情をかける必要はありません。
ダメな人間は、殆どが改心することなく一生変わらずダメなままです。
主さんは、自分の幸せを最優先して考えてください。

48回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました