注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

中学生です。 ネッ友と価値観が合いません。 ネッ友とは3年ほど前にとある…

回答4 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 17:44(更新日時)

中学生です。
ネッ友と価値観が合いません。

ネッ友とは3年ほど前にとあるゲームで出会い、それから仲良くしてくれています。
そのネッ友に出会ったゲームとはまた違ったシリーズ物のゲームを勧められ、私もハマり、ますます仲が良くなったと思っていたのですが、最近価値観が合わないなと感じてきました。

そのゲームの公式を貶すような発言がどうしても気になってしまいました。ネッ友は鍵垢なのでルールに反しているとかではないんですけど、それを見てしまう自分が苦しくて悩んでいます。
私としては公式あってのコンテンツだと思っていて、多分ネッ友もわかっているとは思うのですが、同じファンである私が見えている場所で発言できてしまうのが理解できません。
私はそのゲームに関しては新規で、古参の気持ちも分からないのですが、同じ目線で楽しめていたと思っていただけに悲しい気持ちでいっぱいです。

ここまで長く続いたネッ友は初めてで、楽しかった思い出もたくさんあるので関係を終わらせたくありません。
長くなってしまい申し訳ないのですが、どうしたらいいか教えてもらえると嬉しいです。

タグ

No.3989596 24/02/22 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 04:26
匿名さん1 ( 10代 )

非表示にすればいいんじゃないでしょうか、?

No.2 24/02/22 06:15
匿名さん2 

もっと他のことにも興味を持ち、フォローするアカウント増やしたら?
必然的に友達のツイートが目につく回数は減る。

No.3 24/02/22 07:22
匿名さん3 

世の中いろんな価値観の人がいるし、「気が合う」と思っていても時が経てば少しずつ自分の価値観との違いに気が付いてくるもんですよ。
主さんは、少しその人との精神的距離が近すぎるというか、相手を自分とシンクロさせすぎる傾向があるんだと思います。
若い人あるあるなので、あなたが悪いわけでも特別幼いわけでもないと思います。

対策としては、少し他の人にも目を向けて見るといいと思います。
リアルでもネットでも構いません。
全く違う意見に接する機会を増やして、いろんな他人との価値観との違いに慣れていくと良いと思います。
経験を積めば長期的に解決できるし、今直面しているネッ友さんとのこともあなたなりの解決策が見つかるはずです。

そのネッ友さんに向けてる意識を、少し別の人に向けてみると、自然にそのネッ友さんとも距離が緩んで、相手を客観的に見直す余裕ができると思います。
多分、改めて自分が好きになった相手の良さも認識できるし、自分と違うところについても「そういう考えもありなんだな」と感じる余裕ができると思います。
相手の考え方を「受け入れるか否か」で判断したり、「受け入れられるかどうか」で判定するのではなく、「こんな考え方もあるのか。自分とは違うな」とありのままに受け止めることが大切だと思います。
また、考えの違いから不快に思うことは、さらりと「自分はそうは思わない」と伝えるか、伝えにくい相手なら、天気でも食事でも何でもいいから話題を変えてしまいましょう。
「自分がそうは思わない」と伝える場合も「私は違うと思うよ」と相手を否定せず、「私とは意見が違うね」と見解の違いがあることを提示するだけにしておくともめにくいです。

たくさん書きましたが、私の意見もいろんな意見の一つとして、よかったら参考にしてみて下さい。
色んな人のいろんな価値観に接する経験を増やせば、他人との価値観の違いに遭遇しても戸惑うことはなくなるし、その違いを今回のように重く受け止めてしまうことはなくなると思います。

No.4 24/02/22 17:44
匿名さん4 

この質問の投稿者です!
訳あってログインできず、このような形のお礼となり申し訳ありません。

確かにネットの友達だとそのネッ友としか話しておらず、距離が近すぎたような気がします。とりあえずネッ友やそのゲームのことは一旦忘れて、違う趣味を楽しみたいと思います。

皆様の回答のおかげで自分の視野がいかに狭かったのか思い知らされました。
ネッ友のことは今でも大好きなので、前向きに考えられるようになれて嬉しいです。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧