注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

認可保育園の内定辞退についてご相談したいです。 保活中の1歳児母です。 2月…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 11:22(更新日時)

認可保育園の内定辞退についてご相談したいです。
保活中の1歳児母です。
2月上旬に認可保育園から内定を頂き、希望する認可外の他園からは内定のご連絡がなかったため、認可保育園の方と話を進め、入園前面談の日取りも決まっていましたが、昨日希望した認可外の園から入園内定のご連絡を頂きました。
そこで悩んだ末に大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、認可保育園には内定辞退のご連絡をしようと思っています。
その際は
・より自宅に近い認可外の他園より内定を頂き、今回は大変申し訳ないがこちらの内定を辞退させて頂きたいこと
・自治体に入園辞退届を提出するなど、何か手続きがあるかどうか
を電話口で確認し申し上げようと思っていますが、あとは何か確認・お伝えすべき事はあるでしょうか。せっかく内定を出してくださった認可園の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

タグ

No.3989719 24/02/22 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 11:22
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

他の園に行くから辞退する旨を伝えれば良いでしょう。

内定って、受験とか就活じゃないし、保育園って要件さえ満たしてれば、申し込めば誰でも入れますよね?受付で申し込んだ時点で決まるんじゃないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧