関連する話題
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ
パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で
結婚式を挙げられた方。 私達は今年の春、籍をいれようと 思っています。式も今年のうちに 挙げたいです。 式を挙げたい理由は感謝やけじめの

人が得する事、許せますか? 私はずるいって強く思ってしまいます。 パートで働…

回答3 + お礼3 HIT数 264 あ+ あ-

はる( ♀ xeQUCd )
24/02/24 13:34(更新日時)

人が得する事、許せますか?
私はずるいって強く思ってしまいます。
パートで働いていますが1人だけ必ず皆より長く仕事をする人がいます。
もちろん頼まれてやっているのですがなぜいつも必ずあの子なの?って思います。
仕事ができるわけでも愛想がよいわけでもないのに❗
許せない自分はおかしいですか?
皆はそんなこと思いませんか?


タグ

No.3990502 24/02/23 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 12:59
匿名さん1 

自分が得する立場になった時はどう思うの?許せない?

世の中は不公平だからと諦めてます

No.2 24/02/23 13:33
匿名さん2 ( ♂ )

はるさんは長く働いて多くを稼ぎたいのかなと感じます
私はお仕事が早く終わるならそれはそれでラッキーなのでちょっと分からないところもあるのですが、いつも長く働いている人が上長から見て一番必要だからそうしてるのかなって推測します
それは金銭面で困っているのかもしれませんし、何か別の面で頼れる部分が大きいのかもしれません
例えば「何時も休まないで居てくれる」「誰かの急な休みに入ってくれる」とか

現場は知らないですし推測だけにはなってしまいますが、何が平等なのかって簡単には分かりませんし他人の踏み込んだ事情も余程の深い仲でなければ知りません(知っていれば一人だけ得しているように感じる当の本人に聞けば良いだけですしね)
でも「どう感じるのか」も強制するような物ではないので、上長の目線からの意見を知るという目的で上の方にお話を切り出してみては如何でしょうか

No.3 24/02/23 13:46
匿名さん3 

長く働くのがいいの?ちょっとわからない。
でも上から見て、仕事を頼みたい人がその人なんでしょうね

No.4 24/02/24 13:31
お礼

>> 1 自分が得する立場になった時はどう思うの?許せない? 世の中は不公平だからと諦めてます 私だったら自分だけ働かせてもらうのは悪いので交代でやられてもらえるように話をすると思います。
世の中本当に不公平ですね

No.5 24/02/24 13:33
お礼

>> 2 はるさんは長く働いて多くを稼ぎたいのかなと感じます 私はお仕事が早く終わるならそれはそれでラッキーなのでちょっと分からないところもあるので… 私は長く働きたいです。
だから自分は帰らされて必ず残業頼まれてるひとをずるいと思ってしまいます。

No.6 24/02/24 13:34
お礼

>> 3 長く働くのがいいの?ちょっとわからない。 でも上から見て、仕事を頼みたい人がその人なんでしょうね 長く働きたいです。
少しでも多くお金欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧