注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

大学生です。 毎日、充実させたいのに趣味がなく、サークルもほとんど参加してない…

回答3 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 22:09(更新日時)

大学生です。
毎日、充実させたいのに趣味がなく、サークルもほとんど参加してないので参加しづらく、友達と遊ぶ約束も春休み中は2回くらいしかないです。
充実感が全くなくて、自分の存在意義はなんだろうと不安に駆られます。

毎日を充実させられるような趣味を見つけるにはどうしたらいいですか?

タグ

No.3990818 24/02/23 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 21:07
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

自分が人に与えられることを考えて自分に出来ることをコツコツと積み重ねていくのがいいです。

家族のために掃除や料理をするのか、誰かに発信するためにYouTubeやブログ、インスタグラムをするのか、健康な身体のためにスポーツをするのか。

何も思い付かない時は読書ですね。
本からヒントを得ましょう

No.2 24/02/23 21:09
匿名さん2 

色々なものに手を出すしかないよ。
人に誘われたらやってみる。合わなかったらやめる。
探すしかない。人の言う事に乗っかってみるようになってから
色々うまくいくように楽しくなってきたって、うちの子は言ってますよ
今、大学4年生です。遊べるはずの大学時代がコロナ丸被りだった4年生ですわ可哀想だったな
楽しい大学時代を満喫してくださいね

No.3 24/02/23 22:09
匿名さん3 

充実感って・・忙しく変化のある毎日ってことかな ? 達成感もないといけないよね
んーーーー、ない !
あるとしたら バイトかな ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧