関連する話題
子供からのモラハラについて 子供からモラハラを受けていますが、対処法はありますでしょうか。 ママより私の方が「上」だと、勝手にランキングをつけてとてもめ
質問です。 あるサイトにありました。 どっちの人生がマシですか? 現在50歳だとして、 ① 20歳で大好きな人と結婚、子供3人、旦那はモラハラ
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい

親が離婚したいと言っていたらについてどう思いますか? 離婚したいと父親が居ない…

回答1 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 23:24(更新日時)

親が離婚したいと言っていたらについてどう思いますか?
離婚したいと父親が居ないときに母親が言っていて、事情を聞いたら過去にそれはそれは典型的なモラハラで、今も義実家からのなんかパア迷惑行為に嫌気がさすという理由でした。一回ガチで離婚しそうになって、なんとか離婚しなかったのですけど、今回の愚痴聞いたとき、母親が息子と娘も嫌いと知っているはずなのに、この最悪な義母ハウスに置いていこうとしていて悲しくなりました(^^)
まぁ私は離婚されたとしてもどちらにもついて行きたくないのですが。どちらかというと母親かな?どちらにも非があるのは確かだと思う。
そして私は何を質問しようとしてるのだろう。
私の多分愚痴ですw

タグ

No.3990966 24/02/24 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 00:25
匿名さん1 

愛がなくなったら終わりです。いまはいくらでもやり直しがききます。大人になったら親の気持ちもわかると思いますし、いまは自分のことを大切にしてあげてください。

No.2 24/02/24 23:24
お礼

返信ありがとうございます。
すみませんね、私の変な愚痴に少しでも付き合ってくださって。でも、冷静になれば親がなぜ、義母ハウスに私達を置いていこうと考えたのか分かる気もしました。
一回問題になって、「あなたが変わりなさい」という言葉で私は私を失った。
極度のコミュ症で陰キャで優等生を演じきれてた頃に戻りたいですよ。あのときの方が人を思いやれてた。
根本がコミュ症陰キャなので、まだ私にもやり直しがききます。親がなんだろうが、親がなに言ってるのか分からないこともあるけど、親の言ってることも分かるように、しっかり自分を出していきたいと思えました。
自分を大切にし、親の言ってることも分かるようにこれからしていこうと思います。解釈違いは申し訳ありませんが、とにかく、頑張るということでよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました