注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

転職で迷っています。アドバイスください。 二社内定いただいています。 簡…

回答6 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 19:06(更新日時)

転職で迷っています。アドバイスください。

二社内定いただいています。
簡単に比較すると…

A:通勤距離○、仕事内容○、職場の雰囲気○、ワークライフバランス◎、給与△

B:通勤距離○、仕事内容○、職場の雰囲気△、ワークライフバランス△、給与◎

といった感じです。将来性とか安定性は同じレベルです。
Aでは給与のみネックで、今後ライフステージが変わっても両立しやすいです。(家庭を持つ予定は今のところない)
Bではワークライフバランス(年休95+盆・年末年始に格2〜3日ずつ)がネックですが、給与面がいいです。

Aの給与面が良かったら1番いいのですが、資格を取るまでは見込めません。(資格を取るのに7年はかかる…)

2択だとしたら、みなさんならどう考えますか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

ちなみに28歳女です。


タグ

No.3991362 24/02/24 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 16:14
匿名さん1 

ライフステージが変化しても安定して続けていけるなら、個人的にはそっちの方が良いかなと思う。
給与upに必要な時間が掛かるとしても環境が良く働きやすい所なら何だかんだ続けていける。

No.2 24/02/24 16:14
匿名さん2 

Aかな。職場の雰囲気がよくないと続かないので

No.3 24/02/24 16:50
匿名さん3 

私ならAにします。

No.4 24/02/24 17:31
会社員さん4 

B
給料が良く無いとやっていけない。職場の雰囲気が良いのは長く続かないから。
休みに関しても、入社をして、最低、1年は周りの有給取得率を見て、2年目か3年目から有給を自由に使えるようになるだろうから。
特に家庭を持つ気がないなら、給料が少しでも良くないと、30・40・50歳でお金の面でキツくなるかと。

No.5 24/02/24 17:52
通りすがりさん5 

そもそも会社なんて入ってみないと分からないです。
そういう事は他人に聞くことではないと思います。

そんな抽象的な内容では何も判断できません。それに主さんの人生ですから・・・


それから給料にどの程度の差があるんでしょうか?時給に換算してみましたか?

No.6 24/02/24 18:24
匿名さん6 

仕事は続かないと意味がないですからね。
休みが少ないのはちょっと怖いかもよ。
給与なんて貰ってしまえば当たり前感覚になるので、あっという間に休みがないことへの不満が増えると思う。
給与が低いなら副業で稼ぐくらいがいいんじゃないかな。

No.7 24/02/24 19:06
お礼

みなさん、ありがとうございます!
男性と女性でも意見が違いそうですね。
確かに、お給料アップは時間かけてできるけどワークライフバランスは時間かけてもきっと変わらないと思うので…Aにしようかなと思います。

人に聞くことではないという方もいましたが、書いている通り、皆さんに判断を委ねてるわけではなくて参考までにお聞きしただけですよ。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧