注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

これって強迫性障害でしょうか それともただ単に変わり者なだけでしょうか けど…

回答2 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 21:09(更新日時)

これって強迫性障害でしょうか
それともただ単に変わり者なだけでしょうか
けど普通じゃない気がします。いや確実に普通じゃありません、あんまり理解し難いかもしれませんが変なこだわりがあって
滅茶苦茶な事書きます。
私の下の名前には糸編があるんですけど
糸が好きで糸編の入った名前結構自慢な名前なんですけど
小学校の頃は下の名前だけひらがなで教科書とかも名前を書いていて今となってはそれがすごく不満です。そしてこの名前(漢字で書かれた名前)は私の名前じゃないんじゃないかと思ってしまいます。
この不満感(?)を無くすにはどうしたらいいでしょうか、これって精神的な病気ですか?、
このおかしい性格(?)を長所として考えるとどんな物も好きになれるって事です。
頭おかしすぎてこの文書いてて不安になってきました。

タグ

No.3991473 24/02/24 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 18:49
通りすがりさん1 

他にこだわりは?

ちょい行き過ぎた思考なので受診してみては

No.2 24/02/24 19:19
お礼

>> 1 とにかく名前にこだわるんです。
はじめは名前に入ってる漢字1文字が 可愛くて好きだったのがきっかけで ここまでは普通なんだけど
中1の時友達に名前の漢字可愛くて羨ましい って褒められて今度は人の名前の漢字に興味 が出始めて漢字に興味持って毎日楽しかった けど高1のはじめにはたまたま記号みたいな 漢字を紹介する動画みたいなのを見て自分の名前の漢字が本当は記号なんじゃ ないかと思い始めて不満に思ったりしました。
これもう病的ですよね

No.3 24/02/24 21:09
通りすがりさん1 

それ(今の漢字に対するこだわり)が、日常生活に支障をきたしている?

それを考えて眠れないとか。

だとしたら受診した方が良いかもしれんね。

困ってないなら、ただの嗜好。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧