関連する話題
ハイスペック彼氏がいる友人が羨ましくて仕方がないです。 婚活中です。 友人の彼氏が羨ましすぎて、友達を辞めたいぐらいみじめです。 浮気されてバツイチのくせ
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると
浮気はみんなやってる普通の事ですか? 浮気しない、許さない人間はおかしい人間ですか?ちなみにみんなやってる普通だとキレたのは42歳バツイチ男性です。

バツイチで離婚後お付き合いした彼と先日別れました。 離婚理由も彼と別れた理由も…

回答2 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 19:58(更新日時)

バツイチで離婚後お付き合いした彼と先日別れました。
離婚理由も彼と別れた理由も同じでした。
同じタイプの人にひかれる自分にも多いに問題ありですので、もう恋愛こりごりです。
別れた理由は彼の言葉の暴力がひどすぎることでした。
離婚した元夫、彼は家庭環境がよく似ていました。
父親が暴力をふるい、それに家族が耐えて過ごしていました。母親は息子が命で依存がひどく情緒不安定です。
息子(私にとって元夫、彼)は父親のようになりたくない、女に暴力をふるうのは悪だ。と言葉では言っていても、付き合いが長くなると、自分の言うことを聞け、と言うようになり大声で怒鳴る、お前はバカだとか誰の役にも立たない人間なんだから、とか死ね、とか頻繁に言うようになりました。
父親の行動から女に暴力をふるうのは悪い、またはカッコ悪いと強く思ったのかもしれません。
けれどときがたち自分が父親の立場に立ったとき、暴力はふるいませんが、気が狂ったような表情で暴言を怒鳴り付ける。
彼の場合は暴言も暴力だと自分で言ってました。
家庭内の暴力の影響は本当に怖いと思いました。
皆さんはどのように思われますか。

タグ

No.3992265 24/02/25 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 19:40
匿名さん1 

加害者は、かつての被害者っていいますよね

No.2 24/02/25 19:47
匿名さん2 

言葉の暴力が多い人とは付き合えないです。

No.3 24/02/25 19:49
お礼

>> 1 加害者は、かつての被害者っていいますよね そうですよね。本人は暴力は悪いことと自覚しています。けど暴言は自覚なしでやっているようです。
それに傷つく新しい被害者がいます。

No.4 24/02/25 19:58
お礼

>> 2 言葉の暴力が多い人とは付き合えないです。 暴言も暴力と同じ傷をおうと思います。付き合いはしないほうがいい。私も絶対忘れないようにしないといけません。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧