注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

シフトなど固定休ではない仕事のが働きやすく長続きしてます。 休日は週5日勤務、…

回答2 + お礼0 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 10:53(更新日時)

シフトなど固定休ではない仕事のが働きやすく長続きしてます。
休日は週5日勤務、土日祝が休みの人と休日数は同じ。でも5日連続で仕事しなくていいのがいいですね。
たまに数日連休が取れたり今日は休みだがまた2日行ったら休みだと思うと疲労感もなくて。
シフト制の仕事が合う人いますか?

タグ

No.3992652 24/02/26 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 07:50
匿名さん1 

主さんとは逆で、シフト勤務が合いません。

社会人になってからシフト制の仕事を色々としてきましたが、どれも長続きせずに、体調を壊したりで1年程度、長くても3年が限界で転職ばかりでした。

若い頃は、シフト勤務だと平日の空いてる時に遊びに行けるからと良かった部分もありますが、年齢とともに、2日連休がないのは、体力回復がきちんと出来ずに疲労が溜まる一方で続かなくなりました。

今は、はじめて土日祝休み、年末年始、お盆休みあり、週5勤務の仕事をしていますが、8年目になります。
シフト制じゃなくなったら、生活リズムが作りやすく体調も良くなり、苦にならず長く続けられています。

でも、シフト勤務、夜勤あり不規則勤務とかの方が給料良かったり、仕事も見つかりやすから、シフト勤務の方が合う体質は、羨ましいです。

No.2 24/02/26 10:53
匿名さん2 

私もです。5日連勤キツいし、予定入れたい日がその時によって違うから固定休だと困る事もあるから、シフト勤務の方が働きやすいです。
一度固定休の仕事をしましたが、ストレス半端なかった。固定休でも、休みが土日じゃなければストレス度合いも違うのかもしれないけど、土日休みの仕事は出来ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧