関連する話題
旦那の借金・ギャンブル依存症は治りますか? 結婚して1年半です。30歳で子なしです。 借金を100万以上抱えており、最近、一括で全額支払ったみたいで
地元から遠く離れた土地に嫁ぐことを反対されます。 26歳女です。結婚を前提にお付き合いしている彼氏がおり、現在は関東地方で近距離にそれぞれ一人暮らししています
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週

旦那さんと、休みの日にち、時間が全く合わないご夫婦はいますか? 今転職を考…

回答9 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 15:21(更新日時)

旦那さんと、休みの日にち、時間が全く合わないご夫婦はいますか?

今転職を考えてるのですが、元のアパレルに戻ろうかと思っております。
ただ、そうなると、旦那が土日休みで、私は平日休みです。
帰宅時間も合いません。
私は帰宅23時になってしまうので、ご飯も別々です。

現在子供もいなく、喧嘩も多くなり、このまま転職したら、旦那と時間が合わずいつかは離婚になるのかなって思ってしまいで、中々転職ができません。

転職は、辞めるべきか悩んでいます。
旦那と仕事の休みや帰宅時間が、合わないご夫婦は、どのようにうまくやっていたりしますか?


タグ

No.3992858 24/02/26 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 13:19
匿名さん1 

逆に一緒に過ごす時間がなくて
喧嘩がへるかもしれないじゃないですか?

No.2 24/02/26 13:26
匿名さん2 

全く合わないってわけではないですが。
私は病棟勤務の看護師で24時間365日いつ仕事が入っててもおかしくない、夫は基本土日休みだけど、月の半分、下手したら1ヶ月とかは仕事で家にいない、みたいな生活です。
同じくまだ子どもはいないので、遊びに行くのもそれぞれの友達と自由にやってる方だと思います。
ただ、休みも合わせようとすれば合わせられるし、休みが合うときは一緒にやりたいこと、一緒に行きたいところへ行くことは大切にしてます。
お互い最初からそういう生活になることはわかっていたからというのもあるので、特に喧嘩にもならないし、いつか子どもは欲しいと思ってるので、子どもができたら私は働き方を変えなきゃなと思ってます。

No.3 24/02/26 14:04
匿名さん3 

旦那の勤務時間が極端に長かったのいない時に仮眠とって、旦那が帰宅してご飯食べる時など一緒に過ごすようにしてました。あとは平日の午前中などお互いが空いている時は短い時間だけどモーニング食べに行ってゆったり時間を過ごしたり。

No.4 24/02/26 14:06
通りすがりさん4 

私は休みはほぼナシ。妻は日曜日が休み。
お互いに顔を見るのは月1,2回ぐらい?
クリスマス、誕生日というイベントの他にも花見、紅葉、食事会とかイベントを作って二人で過ごすようにしています。
私の日曜日の仕事が急遽中止になった場合は近場でお茶、ランチデートをするようにしています。お互いに忙しく妻とはなかなか会えませんが夫婦で居る安心感。妻は妻で逆に新鮮味があっていいとの事。

No.5 24/02/26 14:18
匿名さん5 

全く合わないという訳ではないですが、私がシフト制、夫が交替勤務なので休みが合わない率が高いです。
幸い私の方である程度休み希望出せるので、そこを夫の休みに合わせる時もあひますり。
あとは毎月お互い同じ日に有給取って出掛ける日を作ってます。
以前は生活サイクルがほぼ同じだったのですが、その時より仲は良くなりました。

アパレルだと、土日休みは難しいかもしれませんが、絶対土日休めないという訳でもないと思うんです。あとは仕事前とか後に、あえて外で食事したりとかしてデートするのも楽しいですよ。

現在喧嘩が多いのは、時間が合わないのが理由ですか?それなら転職迷うのも当然だと思います。
そうじゃないなら、時間が合わないからこそお互い冷静になって考えられるから喧嘩減るかも。

No.6 24/02/26 14:21
匿名さん6 

平日休みとは言え、絶対に土日祝日で休みがとれない訳ではないと思うので、問題ない気がします。
主さんは週末の度に旦那さんとお出かけか何かするんですか?
どんなに仲のいい夫婦でも、お互い自由な時間があった方が精神的に余裕が持てるんじゃないかと私は思います。
帰ってくる時間が遅くても同じ家にいるんだから会えないわけでもないですし。
週に1.2回くらい、どちらかが休みの前日に相手に合わせて食事するとかで二人の時間は作れますよ。

No.7 24/02/26 14:28
匿名さん7 

月に2日だけ、休みを私の方が合わせています。
交際中から互いの技能やキャリアを尊重し合う間柄で、子供の有無は自然任せにしています。
新婚当初から家事分担もしっかりしているので、揉めることはありません。

主さんの場合は生活リズムが変わるので、旦那さんを説得するのが難しいのではないかと思います。
現状でもケンカが多いなら、まず解決してからじゃないと悪化するのではないかと不安です。

No.8 24/02/26 14:33
会社員さん8 

転職すれば、いつかは離婚かと思うくらい今の関係が悪いんですね。転職が、、以前の問題な気がします。
転職について、ご主人と話しあうことと、お互いどんな夫婦でいたいか、お互い夫婦の時間を作る努力をするとか、取らなくていいとか、話し合わなきゃじゃないですかね。
いろんな夫婦のかたちがありますから。

No.9 24/02/26 15:21
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

お互い自由に過ごしてる。

働くと、税金取られるし、働くの辞めたくて
資産買ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧