関連する話題
結局世の中お金なんだ。 友達はお金があるからしょっちゅう旅行行ってみんなのお土産を買ってきてくれる。私はなんのお返しもできない。 遊びに行こうと誘われても、
なんで親は私たち子どものことを怒るんですか? 嫌いなんですか??

ママ友が写真が大好きで子供をモデルにしていつも色んな風景の写真を撮ってインスタと…

回答4 + お礼4 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 16:25(更新日時)

ママ友が写真が大好きで子供をモデルにしていつも色んな風景の写真を撮ってインスタとかにあげてます。
写真も全部photoshop等で編集してるし、子供の衣装や小道具を手作りしたり等 育児だけでも大変なのに、凄いなーという事ばかりです。
アホな私は自分の駄目さと比べてちょっと鬱気味なっていました。

けど先日、彼女は凄いという話を別のママ友にしたら、その方がインスタとかに子供の顔を隠さずに写真をあげる行為は良くないと言っていました。
詳しくは知りませんが、最近どこかの掲示板?で小児性愛者の人が子供の顔を出して写真をあげてるママアカウントなどを集って見てたりするのがバレてて、Xなどで話題らしいです。
それに成長したときに子供が嫌に思うかもしれない、私だったら誰が見てるかもわからない場所に自分の顔を投稿されるのは嫌だなと。
その意見については確かになと思ってしまいました。
皆さんは子どもの顔出しについてどう思いますか?

タグ

No.3993592 24/02/27 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 15:28
匿名さん1 

赤ちゃんならともかく、世界が見る場所なら
私は赤ちゃん以外の子供の写真は投稿したくないかな。
怖いし。赤ちゃんなら顔が変わるしね

とはいえ、私はSNSとかしないからしないけど。他人が何しようが興味ないかな
いちいち口にも出さない

我が子の可愛さは家族だけわかってたらいいし

No.2 24/02/27 15:30
匿名さん2 

Xのとある垢では子供の家から通ってる育園名からすべて顔付きでペド板に晒されてますよ
それフォロワーが親に忠告しても子供の写真載せる事をやめないそうです
たしかに可愛い子ではあるけどイイネをするのはその類の変態も多い訳で
怖い怖い

No.3 24/02/27 15:33
匿名さん3 

小児性愛者は興味もって見るだろうね
女子向けアニ好きなオタなんか 小児性愛者強めだよなぁ。
幼い子で変な妄想して楽しんでると思う。ママ顔出しなんかも
美人とか綺麗とか 褒められたくてやってる?って見てしまうわw
自分や娘まで顔出ししてしまう人は
見た目に自身あったり、かなり承認欲求強めだよね。
つか ある意味 痛い人
子供を載せて 子供のファンを増やして
フォロワー増やす作戦だったりして。

No.4 24/02/27 16:03
匿名さん4 

やってる人たくさんいるし人がやってるのは気にしないけど私はやらない。
知らない人が自分で判断してやってるなら知ったこっちゃねぇ。
インスタとかだとDMでお仕事依頼くるの待ってるんじゃない?

No.5 24/02/27 16:19
お礼

>> 1 赤ちゃんならともかく、世界が見る場所なら 私は赤ちゃん以外の子供の写真は投稿したくないかな。 怖いし。赤ちゃんなら顔が変わるしね … ご意見ありがとうございます。
確かにある程度成長してきたら怖いですよね。
私はそのような掲示板?があることや、今話題になってること全く知らなくて、ネットにも疎いのでただ凄いな〜羨ましいな〜と思っていました。

No.6 24/02/27 16:20
お礼

>> 2 Xのとある垢では子供の家から通ってる育園名からすべて顔付きでペド板に晒されてますよ それフォロワーが親に忠告しても子供の写真載せる事をやめ… ご意見ありがとうございます。
正しく、ママ友が言ってたのはその件だと思います。
なのでどういう人がどういう目的で見てるかもわからない、転載されたり加工されたりしてるかもしれないのだから一概に良い親ではないと思うよと。
怖い世の中ですよね。

No.7 24/02/27 16:23
お礼

>> 3 小児性愛者は興味もって見るだろうね 女子向けアニ好きなオタなんか 小児性愛者強めだよなぁ。 幼い子で変な妄想して楽しんでると思う。ママ顔… ご意見ありがとうございます。
やはりそういう怖い方がいるんですね。
自撮りは承認欲求かぁ〜と私も思うのですが、娘さんをモデルにした写真は思い出というか 愛なのかな〜と思ったので、そういう見方もあるのですね。
流されやすい性格なのでたしかにそうかもと思ってしまう。
実際風景だけ撮ってたらいいわけですからね。

No.8 24/02/27 16:25
お礼

>> 4 やってる人たくさんいるし人がやってるのは気にしないけど私はやらない。 知らない人が自分で判断してやってるなら知ったこっちゃねぇ。 インス… ご意見ありがとうございます。
私もやらないです。娘のことも自分では載せないですが
皆様のご意見で勉強になりました。
お仕事とかもあるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました