注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

嘘の証言で周囲の人達を混乱させて、話をハブらかせる人どうしたら良いの??

回答4 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 08:47(更新日時)

嘘の証言で周囲の人達を混乱させて、話をハブらかせる人どうしたら良いの??  

タグ

No.3994072 24/02/28 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 06:24
匿名さん1 

嘘付く人は常に嘘付くから放っておくと自滅するよ。
知人にも自分の事は高卒を大卒言ったり地方の水商売バイト
経験を海外で活躍してたやらデカい嘘付いて
他人の事は万引きしただの発達だの男と遊んでただの
子ども中絶しただの自分の自己紹介を他人がしたかのように
ぶちまけるバカおばさんいたけど
だーれも相手にしない。
小中高と友達ゼロ、散々PTAで目立って友達ゼロ、
ママ知人達や周りからボロクソ見下されてる。
本人の前では適当に薄ら笑いしてブスコンプレックスだから
美人と誉めとくけど裏ではみんなボロクソ

No.2 24/02/28 06:42
匿名さん2 

嘘は必ず綻びがある。

それでも、嘘が巧妙で厄介な場合は自分に害がないようにスルーするかな。

No.3 24/02/28 07:08
匿名さん3 

嘘だと分かってるなら適当に聞き流しておけばそのうちに自滅しますよ。
出来るだけ距離置いて関わらないようにするのが良いですよ。

No.4 24/02/28 08:47
匿名さん4 

真実をぷちまける。

そもそも嘘は創作だから、現実との乖離、整合性がないので、仔細な点でボロが出ます。

そのボロを冷静に指摘していくことで、周囲の理解と嘘が露見して自滅すると思います。

何事も冷静になって行動した者が勝利します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧