関連する話題
暴言について。彼女の暴言が酷いです。 スイッチが入ると止められなくて、クソとかキチガイとか消えろとか何でも言ってきます。私は元々自己肯定感がそんなに高くはなか
彼氏の事で相談です。 今日会う約束をしていました。 向こうが18時から忘年会があるので、お昼頃から会えると私は勝手に思っていました。 昨日集合時間の話
相手を許せない 彼氏と喧嘩中です。 ですが私も彼氏に対して不満があり、私の家で半同棲みたくなってしまってるのですが(こんなに毎日泊まるとは思っておらず、

彼氏のこと 付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 付き合って三日後あたりから…

回答5 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 06:42(更新日時)

彼氏のこと

付き合って三ヶ月の彼氏がいます。
付き合って三日後あたりから泊まりに来るようになりそれからズルズル今では住んでます。彼は実家暮らしです。
私がいけないという意見も分かりますが、普通、あれ?なんで帰らないの?けどそのうち帰るんだろうなと思いませんか?
そのうち帰るんだろうなと思ってたら普通にずっといるのでこちらとしても帰ってとも言えずに、最初のほうは実家に帰るから今日は帰ってねなどとやんわり伝えてました(本当は帰ってません)

その彼氏が日によってメンタルがコロコロ変わるのでそれが嫌です。

主に彼氏を構わないでいると機嫌が悪くなって私に伝染して些細なことで喧嘩に発展します。
一緒の空間にいるだけじゃなく側でくっついてないと寂しいと言います。

私は私でやることもあるし、帰宅してすぐに布団でくっつくわけにもいかないんです。

昨日は帰宅する時に友達と帰るから電話できない、ごめんと伝えたのに20回くらい着信がありました。その状態で帰ったらふてくされて家出し、電話しても繋がらず。
夜中に戻ってきてそこから一時間ほどなだめて少しずつ機嫌が戻りました。

今日は残業だったのですが同じように20回着信があり。
で、折り返したら「おそい!」が第一声でした。お疲れさまの一言もなく。
もう声の感じで機嫌の悪さが伝ってくるので、そんな人がいる家に帰るの憂鬱だわと言って切りましたが間違ってないですよね?

なんで私の家なのに帰ってからも気を遣わなきゃいけないのか。

元々、私は家庭環境が悪いです。
自殺をほのめかす祖母によってメンタルやられ、
あとは母と最近まで住んでましたが仲は悪くないですがため息が多いです。それをきいてるとイライラするのと不幸が移りそうで一人暮らしを始めました。

なのに彼氏までこんな感じで。。
私がこういう人を呼び寄せるんでしょうか?それって私が原因なのでしょうか?
であった当初は普通でしたが、話を聞くと元カノ達がメンヘラだったようで、彼もその影響を受けたのか元々メンヘラだったのか分かりません。
頑固でプライドは高いです。

彼はなんか躁鬱とかなのでしょうか?
それって私が彼を不安にさせてる?のが原因なのでしょうか。



タグ

No.3994659 24/02/28 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 22:13
匿名さん1 

彼氏のこと、すき?
どうおもってる?

正直、好きじゃないならむりだよ。
好きだとしても、今は嫌悪感が勝ってる。

ハッキリと「家に帰ってほしい」「こういうことはしないでほしい」「自分の時間もほしい」と伝えて、ヘソを曲げるようであれば、もうスッと冷めると思います。

No.2 24/02/28 22:14
匿名さん2 

ヒモ?疫病神?
まぁどっちでもいいけど、はやく離れた方がいいですよ。
お金の話をしてみてください。ここで暮らすなら生活費を入れて欲しいって言ってみて反応を確かめられませんか?
怖いなら誰か他の人を呼んで複数人で話すこと。

No.3 24/02/28 22:59
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

あなたはとても正常だと思いますよ。偶然そういう人が続いてしまっただけでしょう。

でも一点だけ。次に彼氏が家出をしたら放っておいてみてください。気持ち的には「あなたが居なくても別に困りませんよ」という気持ちで。

彼氏に引っ張られないように。あなたが彼氏を正常な方に引っ張るつもりで。

でも無理をすることはありません。別れてもいいんですからね。

No.4 24/02/28 23:20
匿名さん4 

呼び寄せるというかなぜ面倒くさい不満ばかりの人といつまでも付き合っているのでしょうか?

相手が悪くても自分から別れないなら仕方ないですよね。そういう人柄でも別れないのは主さんの意思ですから。

No.5 24/02/29 06:42
通りすがりさん5 

>私がこういう人を呼び寄せるんでしょうか?それって私が原因なのでしょうか?

引き寄せたんだとしても、主が原因だとしても、離脱はできる
それをしないのは主の意思
不幸に耐性ができていてある程度は我慢できちゃうのかもですね。
あと、一人暮らしで彼氏作って楽しい時間もゼロじゃないから手放せないのかも。

どうにも我慢できなくなるまで、
情熱的な彼氏に縛られ振り回され恋愛の酸いも甘いもを味わい尽くすのもいいかもですね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧