注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

出戻りで以前働いてた職場で働いたことのある方、もしくは周りでそういう方がいたこと…

回答3 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 09:57(更新日時)

出戻りで以前働いてた職場で働いたことのある方、もしくは周りでそういう方がいたことある方っていますか?

実際出戻りで働いてどうでしたか?
周りの人の立場からすると、そういう人がいて何か心境の変化などありましたか?

いま転職を考えていて、出戻りも1つの選択肢として考えてます。
辞めた理由は1人のパワハラと、風通しが悪く向上心が乏しい職場仲間で成長がないと感じたからです。
でも、パワハラの人は反省してるようで、和解というのか1度会って挨拶したこともありそこは解決済みで、風通しや向上心については、今の職場でも色々学ぶことがあり、その経験も活かして私自身が発言、行動して少しずつでも環境を変えていければいいのかなと思ってます。
実は今の職場に来る前に、他の人からの誘いで1度出戻りで働く話はあったんですが、ちょうどタイミング悪く採用枠が埋まってしまい断念しました。
今回はたまたままた求人が出てたので、改めて出戻りも考えるようになりました。

タグ

No.3996832 24/03/02 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 22:58
匿名さん1 

いや、多分あなたが発言するようになっても社風は変わらないよ
変わると信じたいだろうけど……

私出戻りしたけど、「戻って来たん!?」「何でおるん!?」て言われまくったけど受け入れて貰えたよ
会社に合わせられるようになったから

No.2 24/03/03 04:56
匿名さん2 

私は出戻り2回しました。また嫌なことがあり辞めます。

No.3 24/03/03 09:57
匿名さん3 

自分は小さい会社にいました。
主要メンバーが、転職することになりオオゴトになりました。

でも、1年後にしれっと戻ってきましたよ。自分は歓迎しましたが、1人許せなかった人がいて、険悪の仲になってましたね。

自分は結局、社長と奥さんが嫌すぎて数年後に転職しています。
経営陣の方針と能力や判断がイヤになったので、絶対出戻りなんてごめんです。

そして、パワハラ気質なんて治らないですよ。
私が前にちらっと会社に用事あって訪れたときは、仕事もできないパワハラした元上司が相変わらず、意味不明な指示出していばっていたもの。

また、あれをホイホイと言うこと聞く人がいるから、図にのってどーでもいい仕事が増えるんだよなと、思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧