明日、仕事行きたくない車に乗って山に独り逃げ出したい。頭おかしいですか?社会人失…

回答8 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-


2024/03/04 00:05(更新日時)

明日、仕事行きたくない車に乗って山に独り逃げ出したい。頭おかしいですか?社会人失格ですか

タグ

No.3997351 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

思ってるだけなら、何割かは同じだと思う。
わりと普通。

No.2

嫌な仕事に就くとストレスでそうなってもおかしくありませんよ。私も転職するまえはストレスで胃に穴が空きそうでした。

No.3

そうやって思うだけならおかしくないし社会人失格でもない

No.4

仕事は体だけ持って行けば、なんとかなります。

嫌な仕事ほど、精神と心は切り離して考えましょう。


感情に支配されないようにね。。。

感情に負けないで下さいね。。。

No.5

もう一度、人生を考え直してみてもいいかもしれません。

幸せになるためには、趣味と仕事を、自分に合ったもので確立することです。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、純粋に、

一番望んでいること
一番好きなこと
一番楽しいこと
一番やりたいこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事として成立しないならば、それは趣味にして、

仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番やりたいこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること

を考えて、これを仕事にしましょう。

そうすれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

No.6

転職すれば良いだけ。自分に合う職場を見つける為に、バイトしながら見つけるとか、病気になる前に、辞めよう。そんな会社

No.7

>> 6 もう40手間です。見つかる気がしないです。半年で退職とか職歴多いですし

No.8

いやわいも同じ事考えるよ笑
山に逃げて空き山小屋あったらしばらくそこに居たいなあとか。。

No.9

全然40手前でも、大丈夫。今高齢者の方々が現役で頑張ってる位、職は沢山有るから。飛び込もう。知らない業界でも、大丈夫。自分を大事にすることが、1番大事。気持ちをゆったりする事が出来ますように。いいかげんを、漢字にしてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧