関連する話題
発達障害は個性ですか? 皆さんは、発達障害は個性だと思いますか? 私は発達障害(ASD)ですが、個性とは思いません。障害でしかないと思います。 ど
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております

現在アラフォーの女です。  小学校から発達障害で人に嫌われ続け、いじめられ、の…

回答5 + お礼5 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 21:42(更新日時)

現在アラフォーの女です。
 小学校から発達障害で人に嫌われ続け、いじめられ、ののしられ、殴られました。
 特に男運が致命的にないのか、小学生から変質者にからまれ、見ず知らずの車に追い回され、障害でからかわれ、勤め先の社長には襲われそうになり、転職してもおっさんに愛人になれと脅されました。
 こんなことが続いたから、いまだに独身、結婚する気なし、人間不信になりました。
 発達障害なら、こういう経験は普通にあるのでしょうか?
 できれば部屋からでたくないくらい辛いです。
 でも働かなければ生きていけないから、嫌でも外に出ます。
 辛いですが、どうしたら前向きに生きられるようになるでしょうか? 

タグ

No.3997640 24/03/03 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 22:56
匿名さん1 

高校生です。
僕には小中高同じ学校だった障がい者がいてやっぱりいじめや、からかいはたくさん見てきました。高校生になった今でもその人をからかうような言葉を聞いたことがあります。
まだ高校生で経験が浅いからアドバイスは出来ませんが応援してます。

No.2 24/03/03 22:57
匿名さん2 

別に障害だからではないと思います
前向きに考えたらの話ですが愛人やらになれという事はあなたには何かしら異性を魅了する個性があるという事だと思うよ
俺もアラフォーで独身だけど小さい頃は障害はなかったけどいじめられたり怪我したり人間関係で悩まされたりで今では睡眠や不安障害でまともな職も就けず散々な人生歩んでます
今は在宅勤務が可能な仕事もありますから外に出るのが辛いならば女性だと多分そういうスマホやパソコンあれば出来る仕事探せば沢山見つかるよ
だから少しずつ色々考え方だったり働き方とかそういうのを改善していけばそれが自分への自信に繋がります
ですから、先ずは前向きになれるように規則正しい生活しながら部屋から出たくないなら部屋でも出来そうな運動、腕立て伏せとかしたりするなり外に出れそうなら近くを散歩するなりして外の空気や陽の光を浴びて健康的にいきましょう!

No.3 24/03/03 23:14
お礼

>> 1 高校生です。 僕には小中高同じ学校だった障がい者がいてやっぱりいじめや、からかいはたくさん見てきました。高校生になった今でもその人をからか… やはりあるんですね。
もう、発達障害者ってなんのために生きてるんですかね、健常者のサンドバッグでしょうか?
 もうがんばれそうにないです。

No.4 24/03/03 23:16
お礼

>> 2 別に障害だからではないと思います 前向きに考えたらの話ですが愛人やらになれという事はあなたには何かしら異性を魅了する個性があるという事だと… まずは外にでてみます。
 手遅れかもしれませんが、自分の人生をもう少しだけ生きてみます。

No.5 24/03/03 23:30
匿名さん2 

俺が言える立場じゃないけど手遅れじゃないからね
体力作りとか考え方次第では余程の高齢者ではない限り人生変えられるしチャンスも沢山あるよ
死に急ぐ必要は無いし嫌な事は避けて自分なりに人生を歩んでいけばいいです
お互い気張り過ぎずいきましょう

No.6 24/03/03 23:41
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

ホント、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

クソ連中になんか負けないで‼️

障害があっても、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

No.7 24/03/04 07:52
お礼

>> 5 俺が言える立場じゃないけど手遅れじゃないからね 体力作りとか考え方次第では余程の高齢者ではない限り人生変えられるしチャンスも沢山あるよ … ありがとうございます。
自分は何がしたいのか、もう一度探してみようと思います。

No.8 24/03/04 07:55
お礼

>> 6 辛かったですね。 ホント、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでく… ありがとうございます。
アドバイスを読んではっとなりました。
自分を愛してすらいませんでした。
こんな自分に生きる価値はないと思っていました。
 もう一度、生きて人生を見つめ直そうと思います。
 丁寧なお言葉ありがとうございます。

No.9 24/03/06 15:50
匿名さん9 

発達障害者は、みんな同じような事、経験してるよ。差別は、良くないのは、分かるけどやっぱり嫌いって意見が、殆ど。そこまでされ続けてきたなら、ある意味もう根性は、あるんじゃないかな?何もしてあげられないけど、自分なりの人生地道にコツコツ行くしかない。

No.10 24/03/06 21:42
お礼

>> 9 確かにそうですね。
開き直り図太く生きていこうかなと思います。
 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました