注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

すぐ人の愚痴を友達に言ってしまう癖があります。自分のクラスメイトのほとんどの人に…

回答5 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 19:53(更新日時)

すぐ人の愚痴を友達に言ってしまう癖があります。自分のクラスメイトのほとんどの人に昔から愚痴を言われていて、我慢できなくなり愚痴を友達に言ってしまう性格になりました。迷惑なの気づけとかたくさん言われてますが何も迷惑な事してる思い当たりがないです。⚠︎自分は昔から容姿の事でいろいろ言われてきました…

No.3998952 24/03/05 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 18:44
匿名さん1 

それじゃ愚痴言ってきたやつと同等じゃん

No.2 24/03/05 18:44
匿名さん2 

褒められた経験が、ほぼない方なのでしょうか?それならそうなってしまうのも仕方ありません。まずは、口は災いの元と思い少しずつ、他人の話題をしない事から始めてみるのもいいかも知れません。それで、少しずつできてきたら自分を沢山褒めてあげましょう。きっと、変われる。まずは、今までの、頑張って耐えてきた自分に、ご褒美をあげてみてくださいね。

No.3 24/03/05 18:50
匿名さん3 

容姿いじりは深刻ですが自分が愚痴を吐いていて何が迷惑か分からないのも深刻ですね。
愚痴は自分と関係なくとも聞こえただけでその人をマイナスな気分にさせます。

No.4 24/03/05 19:47
匿名さん4 

愚痴って悪口だからネガティブで人のせいにする癖が付いてる
自己中で嫌われますね。

No.5 24/03/05 19:53
会社員さん5 

俺は社会人だけど今だに愚痴ばかり、気にしなくて良いよ。君と同じ様に愚痴っ過ごしているオッサンもいるから。俺は障害者雇用だけど仲間の事愚痴っているよ。気にするな。頑張ろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧