注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏に女装趣味があると打ち明けられました。正直なところかなり混乱しています。女の…

回答13 + お礼13 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 18:29(更新日時)

彼氏に女装趣味があると打ち明けられました。正直なところかなり混乱しています。女の子になりたくて女装してるのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.3998987 24/03/05 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-03-05 19:41
恥ずかしがり屋さん4 ( )

削除投票

性には四つの面がありますよ。生まれた時の性、自認の性、好きになる性、表現したい性。彼は表現だけかもしれないし・・・・

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 19:25
匿名さん1 

女装する方でも色々いるので一概に言えませんが…可愛い服を着てみたいから女装をする人もいれば、女性になりたいから女装する人もいます。そのほか色々…ですね。

No.2 24/03/05 19:30
お礼

>> 1 女装した姿も見たのですが、そのときは女の子として扱われるとすごくうれしいみたいでいつもと全然違ってびっくりしてしまって、ショックでした
もうどうしたらいいかって感じです

No.3 24/03/05 19:33
匿名さん1 

女装が趣味なだけで恋愛対象は女性(あなた)であれば私個人的にはいいじゃん!2人で可愛いもの見たりしたら楽しそうー!って思いますが、

あなたが受け入れられないのであれば仕方ないことだと思います。
例えばパチンコ趣味な人が嫌とかゴルフする人はちょっと…っていう感じで、趣味を受け入れられないことは悪いことではないと思いますよ。

No.4 24/03/05 19:41
恥ずかしがり屋さん4 

性には四つの面がありますよ。生まれた時の性、自認の性、好きになる性、表現したい性。彼は表現だけかもしれないし・・・・

No.5 24/03/05 19:50
お礼

>> 3 女装が趣味なだけで恋愛対象は女性(あなた)であれば私個人的にはいいじゃん!2人で可愛いもの見たりしたら楽しそうー!って思いますが、 あ… 最初は別にいいかなって思ったんです
ちょっとやってみたいのかな?ぐらいに思ってて
でも女装して会いたいって言われて会ってみたらもう完全に女の子で、それでびっくりしてしまいました
話し方とかも女の子になっててすぐには受け入れられなかったんですけどうれしそうにしてて言えなかったです
いまさら無理って言うのも傷つけそうだし、彼が嫌いなわけでもないし

わたしのわがままなんでしょうか

No.6 24/03/05 19:53
お礼

>> 4 性には四つの面がありますよ。生まれた時の性、自認の性、好きになる性、表現したい性。彼は表現だけかもしれないし・・・・ 勉強になります
表現っていうのはその見た目で生きていきたいってことでしょうか?

No.7 24/03/05 19:56
匿名さん1 

全然わがままではないですよ!
好きだから受け入れることもできるし、
できないのであれば趣味が合わなかったってだけのことですよ。
趣味に限らずそういう合う合わないがあるから付き合ったり別れたりするものですよ。友達でも恋人でも。

No.8 24/03/05 20:12
お礼

>> 7 彼に伝えても大丈夫でしょうか?
別れたいわけではないのですが

No.9 24/03/05 20:24
匿名さん9 

男の人は本当は女の子になりたかったのに子供のころから男らしく生きろ!と抑圧されて育っているので大人になってから本当の性別になりたいという人は大勢いますよ。

私の知り合いにも、結婚してから女装をして夜の街を楽しむ人を大勢知っています。
そしてみんな同じことを言います「女性になると周囲が優しくしてくれる🥹」「女性として扱われるとすごく嬉しい😊」って(笑)

奥さんも最初は戸惑うようですが、すぐに理解するようです。
実際に、奥さんからメイクのこと、ファッションコーディネートやアクセサリーのこと、女性としての振る舞いを教えてもらってステキな女性に変身する旦那さんもいます😊

主さんは、女性になった彼氏さんのことを褒めてあげてくださいね。
ただ気を付けないといけないのは、もし今後彼氏さんが女性ホルモンを摂取したい、と言い出した時です。
これはお互いの関係に大きく影響をするものですから、きちんと話し合ってお互いの理解を得るようにしましょう。
男の人は女性ホルモンを摂取すると、子供がつくれなくなってしまうからです。
もちろん、彼氏さんや旦那さんが女性ホルモンを摂取しても、これまで通り仲の良いカップルでいる人は大勢います。

主さんも、女性に変身した彼氏さんと女子会や女子デートを楽しまれてみてはいかがでしょうか🥰

No.10 24/03/05 20:42
匿名さん10 

友達と恋人、家族だと反応はそれぞれ違う場合もあるでしょうね。

例えば、コスプレが趣味の人がいたとして
趣味として個人的にするのは構わなくても
一緒に出かける時もコスプレはやめてほしいと
思うのは自由ですし、尊重されてもいいと思います。
コミケやイベントに多少コスプレしていくのは別にいいですが
普段の出かける時にコスプレはちょっとと思う人もいるでしょう。

女装に関しても、付き合う前にもし知っていたら
付き合ったでしょうか?
付き合った後に興味を持ったのか、それ以前から
趣味はあったけれども打ち明けるのは
様子を見てからと思ったのでしょうかね。

何を受け入れるか、受け入れられないか
どこまでなら受け入れられるかは人それぞれです。

彼が女装をしたいのは尊重する。
でもそれで一緒に出かけるかどうかはあなたの自由です。
彼女だから受け入れて、その格好でデートするのが
義務というわけでもないでしょう。
あなたと出掛けない時に趣味でする分には構わないのか
一人で出かけたり、同じ趣味の人と会うときだけ
女装するのも、彼女としては抵抗があれば、
お友達に戻ってもいいと思います。

相手の趣味嗜好を尊重するのと
全面的に共感や賛同するのは違いますし、
尊重するだけでも問題ないと思いますよ。

多様性を認めるということは、何でもかんでも
受け入れるべきということではなくて
そういう人もいると受け止めることですし
そういうものは受け入れられないのも
多様性として認められるべきだと思います。
最近は行きすぎた多様性で、全面的に賛同しないと、
差別という人もいますが。本来の多様性を認めるというのは、共存だったり
尊重だと思いますよ。

No.11 24/03/05 21:04
会社員さん11 

混乱するよね。まあ稀にいるよねそういう男。どうするかは貴女が決めたら良いけど、結婚とか難しいかもね。いくら多様性の時代とはいえ恋人がそうだったらたらショックだよな。新しい恋を探した方が貴女が幸せになるならそうすれば良いし、受け入れるのも貴女次第だね。頑張って。辛かったらまた話聞くから書いてきて。

No.12 24/03/05 23:59
お礼

>> 9 男の人は本当は女の子になりたかったのに子供のころから男らしく生きろ!と抑圧されて育っているので大人になってから本当の性別になりたいという人は… 小さい時から女の子になりたかったのでしょうか?もしそうだとするとこのまま女の子になっていってしまうのでしょうか?

まさにこの前が初めて女装した彼氏とデートしたんです
女装趣味は打ち明けられてましたけどすぐそんな姿で来るとは思ってなかったからまずそこで驚きました
しかも地雷系のファッションでメイクもばっちりで女の子になってて、しぐさとかも女の子になりきってたんです
ほんとうにびっくりしました
彼氏は女の子姿で遊ぶのが夢だったとかですごく楽しそうでしたけど聞いてないしっていうのが正直な気持ちで楽しめたとは言えません(彼氏にそうはいってませんが)
これが続くのかと思うと心配です

No.13 24/03/06 00:01
お礼

>> 10 友達と恋人、家族だと反応はそれぞれ違う場合もあるでしょうね。 例えば、コスプレが趣味の人がいたとして 趣味として個人的にするのは構わ… あんなに嬉しそうだったから全否定したくはないし、でもやっぱり普通でいて欲しい気持ちもあるのかなって思います
私が古いのかも知れないですけど

私の気持ちをどう伝えたらいいでしょうか

No.14 24/03/06 00:04
お礼

>> 11 混乱するよね。まあ稀にいるよねそういう男。どうするかは貴女が決めたら良いけど、結婚とか難しいかもね。いくら多様性の時代とはいえ恋人がそうだっ… はい…ありがとうございます
彼氏も女装趣味のことは誰にも言ってないみたいで(ずっとこっそり女装してたそうです)その秘密を打ち明けてくれたのはうれしいですけど、正直重くて…ここででも口に出せてよかったです

No.15 24/03/06 09:20
匿名さん15 

主さんが無理に合わせなくてもいいと思う。
彼の女装趣味を承知の上で交際した訳じゃないし。
戸惑いがあるのは彼に伝えてもいいし受け入れ難いならそう伝えてもいい。
彼に勘違いさせ喜ばせるのも酷だと思います。

• << 17 かなり喜んでてかなり落ち込ませるかも知れません 大丈夫でしょうか デリケートなことな気がしています 学校とかでは普通に男の子なのにLINEとか女の子としてる感覚になってきた気もします(気にしすぎなのかも知れませんがそれぐらい私も気になってます)
  • << 23 伝えようとは思います 黙ってるのもフェアでないですよね あとは言い方かなと今は思ってます

No.16 24/03/06 09:21
匿名さん16 

う〜ん…
単なる趣味の範囲なら良いけれど、
りゅうちぇるさんの様に実は女性になりたかった。って場合だと結婚や子供など先々悩む事になるかもね?

よく話し合った方がいいかもね?

No.17 24/03/06 09:42
お礼

>> 15 主さんが無理に合わせなくてもいいと思う。 彼の女装趣味を承知の上で交際した訳じゃないし。 戸惑いがあるのは彼に伝えてもいいし受け入れ難い… かなり喜んでてかなり落ち込ませるかも知れません
大丈夫でしょうか
デリケートなことな気がしています

学校とかでは普通に男の子なのにLINEとか女の子としてる感覚になってきた気もします(気にしすぎなのかも知れませんがそれぐらい私も気になってます)

No.18 24/03/06 09:44
お礼

>> 16 う〜ん… 単なる趣味の範囲なら良いけれど、 りゅうちぇるさんの様に実は女性になりたかった。って場合だと結婚や子供など先々悩む事になるかも… まだ結婚とかそんな年齢ではないですけど、ほんとうは女性になりたいと言われる可能性もあるって考えたほうがいいでしょうか?
趣味だと言ってましたけど…あのなりきりかたはちょっと疑いますね

No.19 24/03/06 17:45
匿名さん19 

匿名10です

普通でいてほしいと願うのは、あなたの
率直な気持ちですし問題ないと思います。
古いとか思わなくてもいいと思いますよ。
人それぞれ考え方は違います。

例えば、成人していても恋人がホストとかキャバクラで
バイトしたり働くのは抵抗がある人はいますよね。
(疑似恋愛で体の関係がないとしても)
平気という人も少数いるかもしれませんが。。
他人ならいいけど、家族、恋人、友達だったらと思うと
抵抗がある人もいるでしょう。
人として全否定はしないけど、相手との関係によっては
抵抗を感じることはあるでしょう。

同様に女装が趣味で、特に同性愛やバイセクシャルではなくて、
恋愛対象は女性だけで、浮気などはしないとしても、
(彼がどういう感じかはわかりませんが)
女装自体や、女装した彼と出かけるのは抵抗があることもあるでしょう。

打ち明けられて、次のデートの時に事前に断りもなく
女装で来るのは思いやりやマナー、ほうれんそうが足りないですね。
女装趣味があることは打ち明けても、デートに女装で来ることについて
相談しない、報告や連絡もしないのはマナー違反です。

友達であっても打ち明けたからと行って、いきなり
相手が受け入れてくれることを期待して(受け入れて当然と甘えて)
その格好で来るのはどうかと思いますね。
親しき仲にも礼儀あり。
家族でも、友達でも、恋人でも相手の好意や理解を
過度に期待したり甘えるのはどうかと思います。。

同性の友人であっても、コミケに一緒に行くとかUSJやディズニーランドに
行く時に、軽くコスプレとかキャラクターを模した格好をする場合でも
最初は特に、事前に話し合ったり相談しますよね。

冷静に話し合ってはいかがですか。
〜くんが女装が趣味ということは、事実として理解した。
(彼女として受け入られるという意味ではなく事実として理解した)
でも、デートの時に女装してくるのを事前に断りも入れないで
来るのは、恋人でも友達でもマナーとしてどうかな?
親しき仲にも礼儀ありともいう。
女装して女の子と買い物をしたいと思うのは自由だし
尊重するけど、私はデートの時に女装で来られるのは抵抗があるから
それは尊重してほしい。
彼が彼女にも、女装で女友達風でお出かけを求めて、それが恋人としての
条件ならば、そういう人と付き合ってもらったほうがいいでしょう。。

No.20 24/03/06 23:19
匿名さん16 

りゅうちぇるさんも最初は良いパパになれたらと思ってたけど、、
パパと呼ばれる事に違和感を感じ始めて、結局女性になりたいと変化したので、気持ちは変化するし難しいですね。。。

No.21 24/03/07 01:37
匿名さん21 

友人の先輩に女装男子がいましたが、彼氏となるとキビシイなぁ。。。
ちなみに女装男子は、普段は普通のおっさん。
普通にサラリーマンしてるおっさん。
休日に女装して可愛いって言われるのが嬉しいらしい。
遊ぶときに金払いがいいので、友人数人とで可愛いって言ってあげて、ご飯とか連れてってもらってた。
正直、身体も顔もデカいから、遠目にもオカマじゃね?ってわかる。近く出見たらギョッとするやつ。
本人曰く、
男の娘(おとこのこ)の姿で、女の子にイタズラ(いやらしい方の)されるのが好きだとか。
結局のところエロに通じる。
いわゆる性癖ですね。
ある日「化粧とか教えて欲しいから、ラブホ女子会とかしたいね」とか言ってきた。
いやいや、おっさんがいたら女子会じゃないから。何しれっとラブホ誘って、ハーレムしようとしてんねん。
それで、コイツやっぱりそれが目的かぁと思ったんで、友人達と結託してフェードアウトしてった。
マジ無理。

No.22 24/03/07 08:15
匿名さん22 

私の女友達の彼氏は、女装癖がありました。

まぁ、友達は面白いし、意外に似合うんだよーと、写メ見せてもらいましたが、、確かに足キレー😍と思い、私は関心してました。
で、その2人、結婚しましたよ。

私は、女装癖あっても、抵抗ありません。
言わば、コスプレに近いような…。
メイクとか手伝ってあげるかもしれない。笑。

要は、貴方の許容範囲の問題ですね。

No.23 24/03/07 18:23
お礼

>> 15 主さんが無理に合わせなくてもいいと思う。 彼の女装趣味を承知の上で交際した訳じゃないし。 戸惑いがあるのは彼に伝えてもいいし受け入れ難い… 伝えようとは思います
黙ってるのもフェアでないですよね
あとは言い方かなと今は思ってます

No.24 24/03/07 18:25
お礼

>> 19 匿名10です 普通でいてほしいと願うのは、あなたの 率直な気持ちですし問題ないと思います。 古いとか思わなくてもいいと思いますよ。… ありがとうございます
すごく参考になりました

女装趣味自体はとりあえず否定せずに、デートとかとは切り離してって言おうかと思います

No.25 24/03/07 18:28
お礼

>> 21 友人の先輩に女装男子がいましたが、彼氏となるとキビシイなぁ。。。 ちなみに女装男子は、普段は普通のおっさん。 普通にサラリーマンしてるお… うーん、エロ目的ではないような感じでしたが…
女装してエッチなことをしたいのでしょうか?さすがに聞けないですし、それは断ります

No.26 24/03/07 18:29
お礼

>> 22 私の女友達の彼氏は、女装癖がありました。 まぁ、友達は面白いし、意外に似合うんだよーと、写メ見せてもらいましたが、、確かに足キレー😍と… けっこういるんですね、女装趣味の人…
まだ完全には許容に至れていないのだとわかりました
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧