注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

髪の質をまっすぐにする方法は何ですか? 私は昔から癖っ毛で、ふわってしてるんで…

回答1 + お礼1 HIT数 99 あ+ あ-

ペケJ( 12 ♀ TbQVCd )
24/03/06 23:16(更新日時)

髪の質をまっすぐにする方法は何ですか?
私は昔から癖っ毛で、ふわってしてるんですよ。
でも個人的にはまっすぐにしたくて。
美容院とかに行かず、市販のものとかでまっすぐな髪質を作るもの、または方法を教えてください

タグ

No.3999894 24/03/06 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-06 22:38
匿名さん1 ( )

削除投票

市販のストレートパーマ剤、ありますよ。縮毛矯正剤もあるんじゃないかな、病院でやるほど綺麗にはできないだろうけど。

それかヘアアイロン。
毎日のことなら手間はかかるけど、慣れればきれいにできると思います。

ただこれ、どっちもかなり髪が痛むし元手もかかるので、個人的には12才がそこまでやるの?と思ってしまうので…

個人的に一番おすすめしたいのは、百均のストレートコーム(ブラシ?)です。
髪の毛をそのブラシで挟みながらドライヤーでブローするだけ。
主さんの髪質がわからないので約束はできませんが、アイロンや薬剤より、ずっと安価で安全にストレートヘアに近づけると思いますよ。
もし良かったらまずは検索してみて、興味が持てたら試しに使ってみてくださいね。(なんせ100円なので!)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 22:38
匿名さん1 

市販のストレートパーマ剤、ありますよ。縮毛矯正剤もあるんじゃないかな、病院でやるほど綺麗にはできないだろうけど。

それかヘアアイロン。
毎日のことなら手間はかかるけど、慣れればきれいにできると思います。

ただこれ、どっちもかなり髪が痛むし元手もかかるので、個人的には12才がそこまでやるの?と思ってしまうので…

個人的に一番おすすめしたいのは、百均のストレートコーム(ブラシ?)です。
髪の毛をそのブラシで挟みながらドライヤーでブローするだけ。
主さんの髪質がわからないので約束はできませんが、アイロンや薬剤より、ずっと安価で安全にストレートヘアに近づけると思いますよ。
もし良かったらまずは検索してみて、興味が持てたら試しに使ってみてくださいね。(なんせ100円なので!)

No.2 24/03/06 23:16
お礼

>> 1 ありがとうございます!
百均のやつ、部屋に放置されてあったので明日の朝から使ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧